2010年07月31日

MPロディマスコンボイ

TFW2005なんかで写真上がりはじめてますね。

以下その写真を見ながらの感想。思いついたまま継ぎ足しながら書いてます。

リバーシブルのボンネットとか脚についてるのが前輪で肩にあるのが後輪ぽいとかなかなか面白そうな変形です。
トランスフォーマーTHE MOVIEでホットロディマスが変形するときは肩のタイヤのために両腕を入れ替えてましたが、胴ブロックごと180°ロールすることでその整合性をとってますね。
一見ホットロディマスにはなれないのかと思いましたが、トレーラー形態のコンテナとの接合部の箱加減がおかしいので、この箱ルーフ部分はコンテナ側にくっついていて分離すると車の前後が逆になってホットロディマスのカーモードになるのかも。いやなりますね。
トレーラー前輪タイヤハウス辺りの切り欠きは膝の形状と一致してるので脚はW型にたたんでると考えるのが妥当。ふくらはぎについてるマフラーは180°回して両形態で共用。
ヤバいワクワクする。

トランスフォーマーは変形パターンに公式がなくても許されるのがいいところ。
そんな部品レイアウトがあるのかと興奮させられます。

posted by ジザイトイズ at 00:22| Comment(7) | 雑文 | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

三つのしもべ

桃太郎の三匹のおともを作りました。
momo1.jpg


三つのしもべ:続きを読む
posted by ジザイトイズ at 05:00| Comment(11) | 開発室 | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

ナノスケール3

情報兵です。
前回に続き新作ナノスケールTFのご紹介。小さいのに完全変形しかも合体。凄いです。(WF夏は残念ながらジザイトイズ不参加です。次の冬は参加予定なので宜しくどうぞ)

■ナノスケール プレダキング
p_king1.jpg

ナノスケール3:続きを読む
posted by ジザイトイズ at 10:38| Comment(1) | 雑文 | 更新情報をチェックする