2016年01月27日

小さな破壊大使ふたたび

今回は他所様の話題となりますが、来たるWF2016冬にてGUNG'S・ボーキテクトさんがオーバーロードを再販されるとのことなのでご案内。

■ワンダーフェスティバル 2016 Winter
2016 2月7日(日曜日) 幕張メッセ 1〜8ホール

ディーラー名:GUNG'S・ボーキテクト
配置場所:6-09-09

GUNG'S・ボーキテクト、2016冬のワンダーフェスティバルはナノスケール トランスフォーマー オーバーロードDXの再版です。

OL1.jpg
オーバーロードDX / ¥15,000-

もちろん以前と同じでカラーレジン使用のフルカラー、カンタン組み立てキットです。


以前のレビュー記事はこちらです。
posted at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2016年01月12日

手数を増やす

ギャラクシーコンボイの別の腕が欲しくて作ろうかどうか迷ってたんですが、ユナイトウォリアーズの手足の面々を見てこれでいいんじゃないかと思いいたり、アダプタに路線変更しました。
CW_adapter2.jpg
うん、不釣り合いなサイズが強化腕ぽくていい。
手数を増やす:続きを読む
posted at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発室

2016年01月08日

首を長くして

今年はビーストウォーズ20周年ということで、チータスの玩具を出していじってみていたところ、ロボットモードでのビースト頭部の収まりが気になりました。
ダイノボットもそうなのですが、ビーストモードの首が細く長いデザインだと胸部に頭を引き込むのが難しく、妙に出っ張った感じになります。
cheetor_160108.png
そこで劇中では開きみたいにペッタリとなってる頭を目指して、首自体を幅増しに使えないかと思案中。
それでもビースト頭部が小さすぎるので一部ダミーパーツを使って顔の幅を広げた方がいいのだろうか。
ざっと考えた感じでは膝上までは問題なさそうなイメージなんですけど。

余談。
チータスやラットルはキュートランスフォーマーのフォーマットにかなりマッチする印象。
ぜひ誰かに試してみてほしいです。

posted at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発室

2016年01月01日

真似にあらざる

JIZAITOYS2016.png
皆様新年あけましておめでとうございます。
ここ数年の年末に向かうにつれて活動が滞る状況から逃れることができず、本年もどうなるかわかりませんが、誰かの真似でない変形を目指して活動していく所存です。
タグ:
posted at 18:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文