2016年06月14日

センチネルプライム

今週はセンチネルプライムの変形検討を続行中です。
sentinelprime1.png
ばらまいた両形態の部品の位置をすり合わせつつ、だいぶ形が見えてきたかなあという感じ。
今のところ、とりたてて凝った要素は無く、位置決めが面倒そうなのはオレンジ色のアームくらいでしょうか。
posted at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発室

2016年06月07日

ラチェット

ラチェットをひととおり出力完了しました。
ratchet5.jpg


ラチェット:続きを読む

2016年06月05日

青味がかる

今週の進行は微妙です。
3Dプリンタの材料は色ごとに1kgリールで買ってるんですが、現在までのところ出力物が赤と灰色に偏っているのを解消すべく、残りの色を消費できるキャラを選んで検討中。
SP1.png
まずはパーツをざっくり並べて変形できるかの見当をつけます。
でもこのビークルどうやったらカッコよく見せられるんだろうか。

3Dプリンタは週の頭に材料を溶かすカートリッジヒーターが焼き切れたため、出力がストップしてました。本日交換完了して、ラチェットの出力再開。これで白も少し減ります。
不勉強なまま使っているせいで、どの部品が消耗品でどれくらいでダメになるとかの目安がまったくわかりません。
posted at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発室