2016年10月31日

ヘキサゴンバニー

せっかくのヘキサゴンメリッサのフォーマットを使って何かバリエーションを作れないかと考えてみました。
bunny_girl.png
ヘキサゴンバニー:続きを読む
タグ:ウサギ
posted by ジザイトイズ at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘキサゴン | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

ヘキサゴンメリッサ3

イマイチだったヘキサゴンメリッサの胸の形を改善すべく、可動軸の取り付け位置などを探っていたのですが、手間の割に効果的でないことが判明。
単純に胸のモデリングを改善した方が早そう、ということで胴まわりに手を加えてみました。

まずはヘキサゴン形態の天面を揃えなくてはという意識が強すぎて盛りすぎた胸を小ぶりに。
トップの位置を持ち上げつつ、胸の上面はたたんだ顔に干渉しないギリギリまでなだらかにしました。
メリッサの胸としてはまだ大きすぎる気がするものの、全体のマッシブさを考えるとバランス的にはこんなものかと思います。
あとは再出力してみて印象が変わらないことを願うばかり。
posted by ジザイトイズ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘキサゴン | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

ヘキサゴンメリッサ2

出力しておきたかったヘキサゴンメリッサを3Dプリントしてみたのですが、思ってたのと違う感じになりました。
marissa_161026_1.jpg
まだ「考えること」と「作ること」を直結するまでには至らないようです。

ヘキサゴンメリッサ2:続きを読む
posted by ジザイトイズ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘキサゴン | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

竜の名は

たまに見かけるガオガイガーの「5号長男」の合体方法が気になって、検討リストに加えました。
GBR-5.jpg
目指すはタカラDX左右合体超竜神への合体。
しかし単体でのサイズを炎竜・氷竜に揃えようとすると翼と下駄のサイズが厳しいことが判明。

竜の名は:続きを読む
posted by ジザイトイズ at 12:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 開発室 | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

パワードバギー3

posted by ジザイトイズ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 開発室 | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

パワードバギー2

前回の続き。
あまり代わり映えしませんが、ネジ穴とロックピン、ディテールの追加、干渉部位の解消などを行いました。
poweredbuggy161009.png

パワードバギー2:続きを読む
posted by ジザイトイズ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 開発室 | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

パワードバギー

TRウィーリーを見てるとダイアクロン用のパワードバギーに応用が利くんじゃないかと思い、ざらっと部品を並べてみました。
poweredbuggy161007.png
う〜ん、あんまりバギーの名にふさわしいシルエットにならないなあ。
パワードバギー:続きを読む
posted by ジザイトイズ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 開発室 | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

コンボイの謎2

最近の「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の話題でうちのファミコンカセットロンコンドルの動作検証を放置していたことを思い出し、4年越しでの確認をしてみました。
ただし借りたファミコン本体が動かなかったため、互換機でのテストです。
MOC161004_2.jpg
「コンボイの謎」の画面が起動、正常に動きました。
コンボイの謎2:続きを読む
posted by ジザイトイズ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 開発室 | 更新情報をチェックする