2008年07月18日

別色

大帝です。
WFの展示用にパワーグライドを組む必要があり、せっかくなので特色で抜いてみました。

badboy1.jpg
バッドボーイ風です。

GSアカデミー・ホビーサイドさんのサンダーボルトロボのページでパワーグライドのリカラーキャラがいると知り、これをやってみようかと思った次第。
写真を見るかぎり白青と思い込んでいて、二体並べれば紅白でめでたそうだなあなどと考えてました。
しかしいざ抜くにあたって検索してみると意外なほどグレーな写真が。

badboy2.jpg
実物がないのでどの色が正しいのかわかりませんが、まあこれはこれで実機っぽいし、ディテールも白より見やすいかと思い直してグレーとやや濃いめの紺色に調色。
とはいえこちらも写真だと色がよくわかりませんでした。
型の末期でだいぶくたびれた部品をなんとか組み上げ。
さすがに腰のシールが胸に横倒しになってくっついているのまでは真似できないのであくまでそれ風ってことで。
でもカラーとインシグニアのおかげで立派なデストロン兵士になりました。
色って便利。
posted by ジザイトイズ at 00:00| Comment(3) | パワーグライド制作記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみません~m(_ _ )m
いやぁ、あの写真はシルバーの台の上で撮ったもので
自動補正でかなり明るく写っちゃってるんです(^^;ゞ

それにしましてもカッコイイっす!ジザイ変形バッドボーイ!
パワーグライドを入手できたらリペしてみたいと思っていたのが
こうして御本人様が仕上げたもので見られるとは
眼福っす!☆('▽'*)

冬季迷彩みたいで渋いっすね。
実物は成型色のせいかあまり渋くはないんですが(^^;ゞ
Posted by 蜆屋このは at 2008年07月18日 18:56
Sir,

Your skill is truly amazing! But, if I could make a small suggestion...

http://i21.photobucket.com/albums/b288/monzo/PowerglideVsBadBoy.jpg

Please, keep up the good work!
Posted by MK at 2008年07月19日 15:52
>蜆屋このはさん
こちらこそいつも勝手にリンク貼らせていただいてすいません。
カメラで撮ったのをキャリブレーションもしてないモニタで見た色が違うのは当然のことなので、こちらのうっかりな思い込みです。
リペイントについては自分で赤いのから塗り替えろといわれたら御免被りたいですが、型を作った特権で成形色ごとの変更をやってみました(自分へのごほうび)。

>Dear MK
Thank you for having you put an image.
I thought about a thing similar to you, too.
I want to do it if I have time to spare.
Posted by 大帝 at 2008年07月19日 23:57
コメントを書く
コチラをクリックしてください