2008年07月29日

銃のようなもの

大帝です。
ターゲットマスターのようなヘッドマスターのようなメガトロンを作ってみています。

gun1.jpg
銃って難しい。バランスがよくわかりません。
脚を握りに変形させる方法で一工夫。左右に割ったり片脚だけを使うのではなく、両脚を縦に積んでみました。現状では左右対称。
腰の位置をいじればもう少しバランスよくなりそうですが、銃の形態はどちらかというとメインじゃないので今回はこれくらいで。トリガーがつけばもう少しらしくなるとは思います。でもどこからトリガーを持ってくれば。つけたいところにスペースはなく。

gun2.jpg
他の形態。既存の部品に置き換えるため、寸法を守らないといけないのがつらいところ。すでにだいぶデブっているというのにまだ足腰の幅を増やす必要があるかも。

砲塔のようなものに続く。
posted by ジザイトイズ at 08:52| Comment(2) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナイトスティックにしてみるのはどうでしょうが……
サイクロナスの相棒(ターゲットマスター)として。

----------------------------
はじめまして、私、よわいてきと申します。
初めてこのサイトを訪ねたとき、副官と冒険者製作の見出しに衝撃を受けました。
現在もいろいろと頑張っているみたいですね。
当方は南の島在住で仕事も多く、こういうフェスタには顔を出しにくいので、コメント欄の書き込みにて、応援メッセージとさせていただきます。

次回作のかわい子好きのタンクローリーに期待してます!!
Posted by よわいてき at 2008年08月14日 01:07
>よわいてきさん
はじめまして。
この続きの記事を見ていただければわかりますが、これのサイズやギミックはリバースコンボイに合わせて作っているのでつぶしがききません。
ターゲットマスターを作る際には3パーツくらいでコンパクトにまとまるものをあらためて考えたいと思います。
また次回作は作業順が入れ替わっているので現状ではアイアンハイドが先行の予定です。
Posted by 大帝 at 2008年08月15日 00:38
コメントを書く
コチラをクリックしてください