2008年08月18日

三位一体

大帝です。
部品の少ない変形玩具を考えていて、思いついたアイデアを載せておきます。内容的にはバニーの延長になります。






画像はクリックすると回ります。

着想は上半身同士がくっついていて、逆さにするとスカートが裏返って瞬間的に姿が変わる「早変わり人形」からです。
これを推し進めて脚一本につき、上半身一つを割り当ててみました。あと、「パンツの穴を間違えてはいている人」のイメージが少し入ってます。

今考えている構造は三方にジョイントの延びた腰パーツに脚のシルエットに見える固定ポーズをとった上半身をつないで、それぞれの上半身には側面をファスナーで開けるラッパ状の布を腰で留める、というものです。

布の表地を共通色・裏地を固有色にすれば、全体としてはパンタロンを履いて腰に布を巻いたような姿にできるのでは、と目論んでいますがさてどうなりますか。

(追記)
…と、ここまでもやーっと考えてようやくこのコンセプトがまんまビルドキングのトルネード合体システムだと思い至りました。
あの特徴的な構造を忘れているとはなんだか全然頭が回っていないようです。



posted by ジザイトイズ at 18:32| Comment(3) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず笑えました(^w^)
Posted by abs at 2008年08月19日 10:14
This is great! Deserves a good painting made of it! ;)
Posted by quincy at 2008年08月22日 06:31
I would like to propose not to wait until you get big sum of cash to buy different goods! You can get the loan or just term loan and feel comfortable
Posted by BlackburnDANIELLE21 at 2011年07月21日 02:01
コメントを書く
コチラをクリックしてください