2008年08月25日

オリンピック終了

大帝です。
以下雑文です。

エスカレーター事故を受けてワンフェス実行委員会から次回2009[冬]のワンフェスについて日程延期の葉書が届きました。
どれくらいの延期になるのかについては現状では書かれていないのですが、これってふつうに「一回休み」くらいに思った方がいいんですかね。
冬から夏にかけての方が短いわけですから仮に冬が2ヶ月遅れて夏が例年通りなら間が3ヶ月で準備が追いつきません。
ただ、こちらとしては新しいスケジュールさえ決まれば延期自体はそう悪い話でもありません。
年末まで忙しいのは確定していますし、いくつか思いついた小ネタを形にする時間もほしかったところです。
ウーマンサイバトロンやってみてー。

後はオリンピックの話。
あいにくスポーツそのものにはしゃげる性質ではないのでそれ以外のところから。
開会式は巨人の足跡がピークでした。イマジネーションがすばらしかっただけにそのイメージをつないでほしかった。おまけにCG。
新体操やシンクロナイズドスイミングの動きを見てると人体が別の何かに思えるときがあり、変形の参考になります。また閉会式の記憶の塔のリバーシブルマンは大がかりな欽ちゃんの仮装大賞のようでした。ザイルでおりる速度がスポーツマンというより軍人に見えましたが。
グダグダだった最後の歌謡ショーあたりでは、ジャッキーの登場により一気に自分達だけボルテージが上がり「スクリーンにオリンピックNGシーン集(いっぱいあっただろうに)」とか「記憶の塔をよじ登ったジャッキーが垂れ下がった布を引き裂いて落下・担架退場」とかを期待して今か今かと待ちかまえていた我々でしたが、「終劇」の文字もなく終ってしまったのがまことに残念。
posted by ジザイトイズ at 19:45| Comment(0) | 雑文 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください