2009年01月01日

そして今年も陽は昇り

jizaitoys2009.jpg

皆様新年あけましておめでとうございます。
本年もさまざまなものを変形していく所存ですので、変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

2009年 ジザイトイズ一同
posted by ジザイトイズ at 07:00| Comment(4) | 雑文 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジザイさんとこのイラストの雰囲気がすごく好きです。なんかエロいしカッコいいし。
この年賀イラストの人は変形して下半身担当の人と合体したりするんでしょうか? 別の動物でも同じような物を作れば組み替えでキメラが作れてちょっとだけ面白いかもしれませんね。ワシとライオンとかが王道でしょうか。
Posted by 通りすがりの物 at 2009年01月01日 11:22
>通りすがりの物さん
これ自体は変形を意図した絵ではないですが、下半身の全ボリュームをたなびく髪の毛で表現したらどうだろうかとは考えました。
構図的にうまくないので今回は無しで。
複数の人間が合体して一体に変形というとアニモーフスのトライレックスみたいなのですよね?マイクロトランスフォーマーWチームのようなメカならまだしも生ものでやるのは変形玩具の極北かと思われます。
実はこれがらみでやってみたいアイデアもあるんですが、バランスが悪いとキモいの一言で片づけられそうで保留中。
それにキメラってたいてい動物のいいとこどりですから残りものの冴えない集合体との戦力差が開きすぎる気が。
Posted by 大帝 at 2009年01月01日 12:55
新年あけましておめでとうございます。
本年度も頑張ってくだされ!
キメラと言えば!
男女左右合体でアシュラ男爵ちゅーネタもあるでござるな。
Posted by TF馬鹿一代。 at 2009年01月01日 21:08
>TF馬鹿一代。さん
あしゅら男爵のパターンだと分割して半身ずつを合体するのか、それぞれが半身に変形するのかでだいぶ意味あいが変わりますね。
「生物のある部位に(だけ)変形する」というのはあまり気持ちいいビジュアルではないですが、NIKEのシューズに変形するコンボイが出たときにはそのままNIKEのシャツ・パンツ・帽子(頭付き)と続いてマイケル・ジョーダンでも完成しないものかと思ったりはしました。現実には靴さえも揃いませんでしたけどね。
Posted by 大帝 at 2009年01月04日 12:26
コメントを書く
コチラをクリックしてください