2009年01月09日

モチからモチモチ2

大帝です。
モチの現状はこの辺です。

ricecake2.jpg
モチと女体の理想的な境界を模索中。どこまでモチっぽくできるのか。

ricecake3.jpg
膝から下は膝の位置が確定してから。場当たり的に処理してますがたぶんモチ下段の直径は36mmでいい筈。でも上段のセンターが定まりません。
胸はもう少し下に下げた方がよさそう。なんと不自然な爆乳。
ぼんやりと捉えていた拳と顔の収納スペースがバッティングしてるので拳の形で調整する必要あり。肘のポリキャップが隠しきれないのはやむなしか。ロール軸つけなければ真鍮線でいけるのだけれど。
顔を前に向けるとUFOロボチック。
ラベル:年中行事
posted by ジザイトイズ at 14:28| Comment(4) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
丸い餅と女性のボディラインは親和性が高いですね。
腰から太もものラインが予想以上に魅力的だと思いました。
Posted by 通りすがりの物 at 2009年01月10日 09:40
>通りすがりの物さん
モチの厚みの関係で太ももの前後が真っ平らなのをもう少しなんとかしたいです。具体的には尻肉を。
アクションフィギュアだとたいてい尻たぶは腰パーツ側についてますが、これの場合には腿側に盛りつけることになります。
まあウチで作るものはおおよそそっちの方向ですが。
Posted by 大帝 at 2009年01月10日 12:34
もの凄く先の話になると思いますが、曲面処理をしくじるとバリウムを飲んだ後に排泄される白い○○○になりかねないかも・・・

・・・くれぐれもお気を付け下さい。

失礼しました。
Posted by HMK at 2009年01月11日 00:51
>HMKさん
たぶん大丈夫じゃないかと。
たしかに写真ではあやしげですが三方に乗った形になると鏡餅としてのイメージが補強される筈です。
というかスネ下を片足分作った現状ではもうけっこうモチっぽいですからうまく行く気がしています。(絵に描いたモチ)
Posted by 大帝 at 2009年01月11日 11:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください