2009年01月13日

モチからモチモチ4

出来上がった形からラインを拾ってその目ざすべき方向性を再検討したらこうなりました。
どこの格ゲーキャラですか。

ricecake090113.jpg
ちなみに色は前記事のコメントにあった紅白の鏡餅のイメージで。
めでたそうとかじゃなくただ強そうとしか。
ラベル:年中行事
posted by ジザイトイズ at 20:07| Comment(2) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こ、これは…
間違いなくスピード遅くて手数も少ないけど一発当たればでかいパワータイプのキャラですね(^^;

個人的には以前のオーソドックスな白白カラー(肩~腕は少しふわっとした袖のイメージ?)の方が好きです。こっちは2Pカラーということにされては…。
鏡餅としても一般的なのは白2段タイプだと思いますし。(胸と腕の色が違うということが変形後に意味を持ってくるのは非常に面白いと思いますが)
Posted by 通りすがりの物 at 2009年01月14日 00:54
>通りすがりの物さん
本文に目ざすべき方向性、と書いたのがうまくなかったですがこれもバリエーション案のひとつといったところです。
内包している可能性、くらいの方がニュアンスとして的確だったかもしれません。
自分で考えたものを立体化すると判定が緩くなりがちで、上のモチ絵もふわっとしたアイデアをかたく握り込んでいったときに出る振れ幅の中には収まってると思います。
プロポーションのアンバランスさのおかげでラインの基準を腰におけば細く、太ももにおけば太く見えますからね。
きっちりペン入れした絵より鉛筆でラフに描いた下書きの方がうまく見えることがあるのはぶれた線の中から見る側が勝手に最適線を拾い上げるせいですが、それに似た感じです。
Posted by 大帝 at 2009年01月15日 12:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください