2009年02月08日

キモチをカタチに

二月のもう一つのイベントに合わせて仕込み中です。

heartful.jpg
イメージはこんな感じ。でももう一週間きってるとか。

基本構造をあらかた組んだところですが、なんだろう変形といえるのかどうかやってて怪しくなってきました。
今回やろうとしているのはTFクロノレーベルを見たときに考えた額縁変形なのですが、それ自体の形の無意味さを考えはじめてしまって変な感じを味わっています。
しいていうなら岩石超人とか宝石超人を見たときの「え?なんでそれ変形させたの?しかもそんな形に」という気分に近いです。
自分で考えたコンセプトに疑問を持つというのもたいがいですがそんなキモチで作られた作品というのもかなり不幸な気がします。
ラベル:年中行事
posted by ジザイトイズ at 21:02| Comment(6) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クロノレーベル、あれ某携帯が変形するロボットの手足っぽいと思うのは自分だけでしょうか・・・
足なんかすっごく似てる気がするのですが・・・
Posted by nanasi at 2009年02月09日 00:20
建国記念日ロボってどんなんだろう!?と思ったら
違いましたね(^o^;

まさか食べられる甘い素材で変形ですか!?


Posted by junjun at 2009年02月09日 00:22
>nanasiさん
いえ、胴体の画面の使い方まで含めて普通に頭のついたアレに見えましたが。
あんなストイックな方向に転がさずに、もっと玩具っぽくはっちゃけた方がよかったと思います。
どのみち日常で使うにはイタすぎるので。

>junjunさん
いえ、素材も変形モチーフも食べられません。
Posted by 大帝 at 2009年02月09日 02:21
コンセプト画稿だけ見て、どうこう言うのも何ですが、製品完成完成イメージは、響鬼のディスクアニマルとかシンケンジャーのエンブレムメカ的な変形になると考えてよろしいのでしょうか?

ハート型のバレンタインチョコが女性に変形するという・・・
Posted by HMK at 2009年02月10日 06:51
>HMKさん
はい、方向性はそっちです。
ただ、新記事上げたのでご覧いただければわかると思いますが、イメージイラストは変形前後をまとめた絵ではなく一方の形態そのままのイメージです。変形後はもう少しどうしようもないものになるのでチョコは絡みません。
Posted by 大帝 at 2009年02月10日 08:33
カエレ↑
Posted by 名無しなな at 2009年03月09日 19:07
コメントを書く
コチラをクリックしてください