2009年02月10日

キモチをカタチに2

部品がひととおり揃いました。
heartful2.jpg
とりあえず前回と同じポーズで。再現度はこんなものかと。

heartful3.jpg
両手はハートに固定なので融通はききません。かなりのシチュエーション限定で後ろ手に回すのも一苦労です。
足を左右に開く軸がないため安定が悪い悪い。いっそ逆立ちの方が座りがいいとかどんだけ。
足の切り欠きは失敗。もうちょい素直なラインに整えるべきでした。一軸関節の時はいつもどうしたものか迷います。

heartful4.jpg
透明プラ板ってもう少し軟らかくできないんですかね。白プラ板と違って粘りがないので、ネジ穴に前もってタップを切らなくちゃいけないのが面倒です。

変形後のカタチはどうしても一色塗らないと何やりたいのか伝わらないのでまた後日。
ラベル:年中行事
posted by ジザイトイズ at 08:11| Comment(4) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんという予想の斜め上。イメージイラストそのままだったとは。
後頭部のネジで全身がどんな感じに変形するのかはなんとなく分かったような気がしましたがそれが一体何なのかは結局サッパリにんともかんとも分からないので素直に解答編を待つことにします。楽しみ。
Posted by 通りすがりの物 at 2009年02月10日 14:59
同じく、良い意味で予想の斜め上なアレがきて、ビックリ。
何気に、後姿が非常に艶かしいですなあ(*´Д`*)
Posted by ちくわ at 2009年02月10日 20:14
すごい・・・。
この人も5mm棒から出来ているんですか?
すごく楽しみです。
Posted by junjun at 2009年02月11日 01:22
>通りすがりの物さん
解答の前に問題の一部に不備が見つかったため大幅な変更がありました。ギミック的にはほぼ変更無いのですが、プロポーションのもつ意味が変わったので髪型から爪先のカタチまで変える羽目になってます。

>ちくわさん
ただいまあまり魅力的でないラインに改造中です。

>junjunさん
おおよそは。残りはプラ板です。
Posted by 大帝 at 2009年02月11日 04:35
コメントを書く
コチラをクリックしてください