2009年05月13日

Gozu Minotauros(ゴズ)暫定版

大帝です。
まるまる三ヶ月ぶりの更新です。
おそろしく間があいてしまったので、リセットの意味を込めて今さらながら今年の干支にチャレンジしました。とはいえ設計自体は五、六年前のものですが。

■Gozu Minotauros(ゴズ)
gozu1.jpg

gozu2.jpg
2009年制作。牛。
牛の変形だと角のディテールは変形後に活かすのが定石ですが、あえてそっくり収納してみました。おかげで胸板がすごい厚みに。ミノタウロスモードのときはまるまる牛の頭を使います。
変形はオーソドックスに手を前脚、足を後脚にして関節位置をずらすことでそれっぽいボリュームに。腕の畳み方は変形ヘンケイのチータスに似た感じです。

gozu3.jpg

■図面
gozu5.jpg
方眼紙に書いてますがサイズはおおよそです。
基本構造だけ把握したら後は現物合わせで。今回の場合は胸の収納が肝なので腰後ろのヒンジから順番に作っていきました。

■イメージイラスト
gozu4.jpg

posted by ジザイトイズ at 16:16| Comment(5) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさいませお久しぶりです。
そしてこのゴズの人間フェイスは「牛頭なのに馬頭」という駄洒落ですねそうに違いない。
Posted by 通りすがりの物 at 2009年05月13日 18:55
>通りすがりの物さん
恥ずかしげもなく戻ってまいりました。
不定期な更新になりがちですが今後ともよろしくお願いします。
作ってる本人は馬面のつもりはなく、ごつい黒人のようなイメージでした。
しかし現状は怪しげな中国人あるいは嘉門達夫といった単語が頭をよぎります。
どうやら眼鏡のサイズに不備があるようで。
Posted by 大帝 at 2009年05月13日 20:29
お久しぶりの更新、ありがたく思います。

「紅い眼鏡」はいろんな意味で変更しないで下さい(笑)
お願いいたします。

オプションで黒いドイツ軍型ヘルメットがあると
物凄く面白いんですが。
Posted by HMK at 2009年05月16日 22:42
初めまして。
最近更新がなかったのでどうしたのかと思っていましたが、新しい作品を見れて嬉しいです。
更新楽しみにしてますので頑張って下さい。
Posted by ナムチ at 2009年05月19日 01:12
>HMKさん
オプションですか。
キャラクター的には重火器装備なんですが、本体に備品を仕込むスペースはなく余剰部品も苦手なので武器類をまとめて牛車にするとかですかね。

>ナムチさん
はじめまして。
どうしたというほどもなく非常に忙しかったためですが、性格上間はあいても更新は続けていく所存ですので気長におつき合いください。
Posted by 大帝 at 2009年05月22日 08:23
コメントを書く
コチラをクリックしてください