2010年10月01日

ムーンレーサー

ひさしぶりにトランスフォーマーを作りました。
moonracer1.jpg
ウーマンサイバトロンのムーンレーサーです。
なるべく人型がスリムになるように設計。モールド等はもう少し入る予定ですが、元が曖昧で足首あたりにどう入れるか迷います。
moonracer2.jpg
車形態はけっこうアレンジ入れて強引にまとめました
理想的な後輪の位置だと肩関節に食い込んでしまうため、干渉を避けて側面に曲げてつけた腕のおかげで人型の印象が残りすぎたのが残念。変形パターン自体はこんな印象なんですが。
頭の位置はいずれクロミア作るときのことを考えてこうしましたが、後輪の位置とかでコンパチというほどには使い回せなさそう。
デザイン見ててようやく気づいたんですが、ムーンレーサーとクロミアは頭と襟周りの意匠が相似形になってるんですね。
素直に解釈すると頭部は胸部にめり込むようになるのが本来想定されてる変形ということでしょうか。

posted by ジザイトイズ at 08:55| Comment(5) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これすてき!うまいな!

これいくらですか? アメリカに送りますか? このアメリカ人達わこの物が欲しいです.

おれの日本語わちょへたダゼ... アメリカ人だから...すみません...

英語がわかりますか?
Posted by Kohdok at 2010年10月04日 15:04
>Kohdokさん
WonderFestival2011[winter]での販売を考えていましたが、残念ながら当日版権が取得できなかったのでガレージキットになることはありません。
Posted by JIZAITOYS at 2010年10月13日 17:01
Hello,

I would like to purchase the Power glide figure.
Please let me know how that is possible.

Thank you,
Eddie
Posted by Eddie at 2010年11月04日 01:35
Hi,
I would like to purchase your custom made Power Glide figure.
Please let me know if this is possible
I think your creations are awesome.
Regards.
Alex

Posted by Alex at 2010年11月04日 12:22
Your creations are outstanding!Especially fembot Moonracer. I can't wait to see a colored version. One complaint though is that your products, being extremely limited are a bit pricey.Is there any way you can sell her similar to how FP does with their 3rd party product(mass produce)? Expensive yes but still within our ability to buy in overseas online stores like BBTS etc?
Posted by Steve Chen at 2010年12月03日 08:31
コメントを書く
コチラをクリックしてください