2006年10月17日

スターウォーズトランスフォーマー  ミレニアム・ファルコン

スタースクリームと日を同じくして大帝のコレクションに加わった、
ミレニアムファルコン号です。
スターウォーズのキャラクターが乗り物に変形するという、非常にMADな
このシリーズの中で、ハンソロとチューバッカが合体して変形するという
よりプログレッシブにイカれた素晴らしいアイテムです。
mi.jpg

大味な作りなのかなと思ってましたが、まあ実際大味なんですが、
意外にもしっかりツボが押さえられていて、ハンのロボット顔が
ハリソン・フォードに凄く似てる。
han.jpg
こんなポーズ取らせたりすると、もっと似てる。
(僕の所為で肩のアンテナ変な方向向いてますが)
chu.jpg
チューイはちょっとイカリ肩ですが、ハンよりちょっと背が高いのが
かなりいい雰囲気。
背中が重くて立ちづらいけど。

しかも中に本人乗ってる。これもまたぬるっとした顔ながら、妙に似てる。
chucoc.jpghancoc.jpg

ファルコン号にもちゃんと二人で乗れます。
coc.jpg

ゴッツゴツ変形させ放題な上にパイロットも付いて既に腹一杯なんですが、
これに更に光、音声ギミックがそれぞれに搭載されているのです!
boo.jpg
ボタンをクリックするごとに、ハンは
Charge up the maingun!
May the force be with you.
She's the fastest ship in the freet.
I have a very bad feeling about this.
Prepare to make the jump to light speed!
チューイは 
ウアーーーー
ウアーーーー ブフゥ
と名台詞を発し、
長押しすると、ハンからは攻撃音、チューイからは機動、航行音が鳴り、
機銃とブースターが発光します。

二つに分かれてるので同時に鳴らしたりとか台詞で掛合ったりとか
やりたい放題で超楽しい。
またちょっと大きいのも楽しさを引き立たせます。
 
やっぱりおもちゃはおもちゃらしく
遊んで楽しいものがいいなと再確認いたしました。
私からもお薦めします。



posted by ジザイトイズ at 15:28| Comment(0) | 玩具の感想 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください