2012年04月03日

長靴は履いた猫

マグ猫という猫のフィギュアをご存知でしょうか。
それ用の追加パーツを作ってみました。

catboots1.jpg
コウモリ猫ユニットです。

catboots3.jpg
ちなみにこれがマグ猫。
二つに割れる胴体の断面に磁石が埋め込まれており、使い方次第で壁抜けや瞬間移動的な芸当が楽しめます。
その中でもどこかの掲示板で見た単三電池を間に挟んだ画像に触発されて考えたのが今回のブツです。

catboots4.jpg
作ったのは両端に磁石を埋め込んだ延長用の胴体なんですが、上記の文脈をふまえないと全く意味不明のフォルムですね。自分の中ではスムーズにつながっているものの、いつか顧みたときに「なんだこれ」と言いそうではあります。

catboots6.jpg
そして変形。

catboots2.jpg
コウモリ猫から魔女に変形。猫の扱いはほぼ虐待。
顔はやっつけすぎるんで直さないと。
頭部のサイズを稼ぐため帽子を開いて翼にしています。

catboots5.jpg
胴体部だけの変形だとこんな感じです。
変形後の姿が羽の生えた丸太でしかないのがどうしようもない。



posted by ジザイトイズ at 12:26| Comment(5) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 まさかのマグ猫ですかw
 帽子の変形がマジレンジャーのマジキングを彷彿させますね。
 中央にある頭部のデザインと足の部分を変えれば円柱からの変形として汎用性がありそう。
Posted by 通りすがりの物 at 2012年04月03日 20:45
>通りすがりの物さん
変形パターンは列車やジャンボジェットの胴体部に使おうかと考えていたものを採用しています。
今回は頭部大きめなので分割しましたが、小顔にすれば収納しきれますし、早期警戒機のレドームを編み笠みたいに見立てるのも面白いかと思います。
Posted by JIZAITOYS at 2012年04月04日 00:37
コレは凄いです!
是非イベントで販売して欲しいです(><)
そして他のマグ猫でのパターンも見てみたいです☆

アイディアにただただ脱帽しました…!
Posted by 衝撃波 at 2012年04月18日 15:25
足がシャーマンキングのファウストみたいw
Posted by はっと~ at 2012年04月21日 01:55
>衝撃波さん
残念ながら買ったマグ猫はこの一個だけのため他のパターンはお見せできません。
出たのが黒猫でなければ、今回の制作自体もなかったんじゃないかと。

>はっと~さん
あいにくと当方シャーマンキングをまったく知らないため、検索してもさっぱりでした。
Posted by JIZAITOYS at 2012年04月26日 02:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください