2006年11月13日

比較

height.jpg
おもちゃと比べると、大きさはこのぐらいです。

表面処理の日々ですが、どうするのが早いのかいまいち掴めません。
サフ吹き→プラパテで埋めて600番→サフ吹き→軽く800番
で良いのかなー。ご存知の方いらっしゃいませんか。

posted by ジザイトイズ at 10:08| Comment(6) | ウィーリー制作記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。Fen-rirと申します。
ガンプラとTFを愛する者です。
ガンプラメインのHPもやってます。

サイクロナス、ウィーリーを最初見た感想は・・
す、すげー!!
それしか出ません・・。

まさに夢が形になったような・・。
自分もいつかTFのアニメスタイルで完全変形モデル
を作りたいと思いつつなかなか着手できず・・。
(特にマグナス)

完成期待してます!
頑張ってください!
Posted by Fen-rir at 2006年11月17日 17:49
見ていただいてありがとうございます。
サイト拝見致しました。 お住まいが近いですね、そして作品がすげー!! こんなにプラモ作れるなんて!尊敬します! むしろいろいろ教えていただきたいです。
それなのに本当に嬉しいコメントいただいて恐縮です。
マグナスは我々にとってもかなり大きな目標であります!
これからもよろしくお願いします!
Posted by 工作兵 at 2006年11月18日 00:23
こんばんは!
同じ道内ですね。数年前まで小樽に住んでたので(現在旭川)、その時はよく札幌に行ってました。

こちらのHPも見てくださって&お褒めいただきましてありがとうございます!
こちらこそ恐縮です。僕なんてホントまだまだですから・・。
工作兵さんの方がとてつもない事やってますよ!
キャラセレクトが何ともいえない(笑)

マグは直変形こそ正義!
と思ってましたが、ドリームウェーブのコミックのカッコイイ白オプティマスを見て、
ファイヤーコンボイみたいなパターンもいいかも・・
なんて思いました。

ところで材料って何を使ってるんですか??
プラ板?ABS板?

ではお互い作業頑張りましょう。
mixiでもよろしくです。






Posted by Fen-rir at 2006年11月20日 01:02
キャラセレクトはとりあえず似てない順です。(笑)
あの白オプマグナスはかっこいいですよね。
あれは解ってるコミックでした。
我らもマグナスは中身あり派です。
その方がきっと遊べますしね。

素材は普通にタミヤのプラ板プラ材です。
大帝は精度が甘いと言って苦労してるみたいです。
ABSは使ったこと無いですが、使い良いのですか?
Posted by 工作兵 at 2006年11月21日 01:15
あの白オプティはいいですね!
中身あり派?!
という事は作るとなったら司令官ボディーも?!
MPやハイブリットなどいろいろな変形パターンが
新たに設定されてますが、JIZAITOYS版は
どうなるのか・・気になる!
すいません、先にウィーリーとサイクロナスですね!

セレクトは2010からなんですか?
1作目も入るなら似てない度は
アイアンハイド&ラチェットもダントツです(笑)

ABS板は精密ネジと合わせて、
腹なんかに関節仕込む時に
ジャッキみたいに組んで使ってます。

ポリ使うより小スペースで、
プラ板より粘り?があってヘタレにくいです。

難点はなかなか売ってない事・・
東急ハンズでしか見た事ないです。
なので僕は札幌行った時に何枚か買いおきしてます。
小さい関節なんかにどうでしょう??

ところで今日、ホビージャパンは
早売り規制とやらで入荷ならず・・。
応募したオラザクがどうなってるか
気なって仕方ありません。
模型店には明日入荷らしいです。
出たら見てくださいね~。
Posted by Fen-rir at 2006年11月22日 21:38
2010のキャラクターに無理があるのものが多いので、
選んでみましたが、1作目からも考えています。
アイアンハイド/ラチェットは顔がないですからね。
結構似てる玩具は出ましたので、変形の仕組みはもう
問題無さそうですが、フォルムに関してはもっとアニメに
寄せる余地はありますね。

ABSのお話大変参考になります。ありがとうございます。
ちょっと今度ハンズ見て来ます!

実は今日(昨日か)ちょっと模型屋見てみたんですが
ホビージャパン無かったですねー。
いやー、楽しみですね。
Posted by 工作兵 at 2006年11月23日 04:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください