2006年11月23日

舶来の

相変わらずウィーリーを磨いております。
一通り磨いたのでサフ吹いたら、まだ全然傷だらけで、
これが噂に聞くおそろしの表面処理かと痛感しております。

さて今、世の中で変形と言えばはガンバスターだとか
ダンクーガ再販だとか盛り上がってるみたいですが、
我らジザイトイズでは今、アメトイ祭り真っ盛りです。
ametoy.jpg
ちょいちょい一個ずつ記事書きますのでー。


※追記:
トイビズ シェイプシフターズ スパイダーマン
トイビズ シェイプシフターズ セイヴァートゥース
トイビズ シェイプシフターズ パニッシャー
posted by ジザイトイズ at 18:01| Comment(6) | 玩具の感想 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
後ろでマイク握ってるジャイアンチックなのが気になりますw
Posted by 神山 at 2006年11月25日 22:01
気になるでしょう?札幌で売ってたんですよ。
Posted by 工作兵 at 2006年11月26日 16:52
これ系は地味にお宝倉庫系の品揃えも侮り難く。
ハルクやキャプテン・アメリカの変形トイ見掛けた覚えが…。

そういやアニモーフってTFの分派だっけ、無関係だっけ?
Posted by 神山 at 2006年11月27日 14:40
うわっ場所ビンゴです。さすがですね。
アニモーフに関しては大帝が答えてくれると思います。
Posted by 工作兵 at 2006年11月27日 16:56
アニモーフスの解説は下のURLより親切なサイトを知りません。
さすが大手。

http://home3.highway.ne.jp/nenriki/animorphs.html

変形ではなく生身の変身を再現してるんで、玩具コンセプト的にはデジモン超進化シリーズに近いかと。
TFの冠はウォークマンが携帯音楽プレイヤーの代名詞だったりするくらいのニュアンスでストーリーには接点ないはずです。
Posted by 大帝 at 2006年11月27日 17:56
なるほど、スターウォーズTFみたいなもんですね。
本家TF以外、生物から生物だったり単なる乗り物だったり
字義通りの「変形するもの」でしかないのが面白いですね。
「超ロボット生命体」という邦題の秀逸さときたら!

しかしアニモーフ、こんなに数が出ていたとは…。
ムチャ変形はかのMovin' Morphersを彷彿とさせますw


Posted by 神山 at 2006年12月01日 04:08
コメントを書く
コチラをクリックしてください