2006年12月04日

天使のような

開発室より開発状況のおしらせ。

オリジナルで車から女性型に変形するロボットを考えてみました。
サフも吹いてない見づらい画像で申し訳ないですが、しばらく最終仕上げまで行く気がしないのでとりあえず現状で公開。
おおよその構造はおわかりいただけるかと思います。
angelica_woman.jpg

angelica_car.jpg
大まかなコンセプトとしましては、「ガルウイングをウイングに」「タイヤを柔らかい場所に」の二点です。

angelica_size.jpg
人型をギュウギュウにたたみこんで車にしているので、車で同サイズのものと比較するとかなり大きめのロボットになります。
大きめの頭のおかげでプロポーションも7.5頭身と人間に近くなりました。

angelica_pose.jpg
ほとんどの関節を変形用と可動用で共有しているので割とポーズもつけられます。膝は変形には必要ないんですが二重関節にしてみました。
posted by ジザイトイズ at 15:22| Comment(2) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
最近忙しくて、ジザイトイズをチェックできずにいました。
今見てびっくりですよー。
このロボットすげー!!!!ぜひ商品化してください!買いますよ!
そしてウィリーかなり進みましたね。
サイクロナスも素晴らしい!

そうそう、オレのホームページで、今度模型のコンテンツを追加しますよ。いずれオレもオリジナル作りますので!

あとですね、もう知ってるかも知れないですが、メディアワークスから出版されているガンダムスクラッチビルドマニュアルって本がヤバイです。シンメトリーの出し方とか結構参考になると思います!
Posted by コータロー at 2006年12月07日 23:42
ご無沙汰してます。いやー、ありがとうございます。
楽しんでいただけたら幸いです。
オリジナルの模型ですか!楽しみにしてます。
えへへ、ガンダムスクラッチビルドマニュアル、
ウィーリー作り始めたときに、速攻アマゾンで買いました。
もうバイブルです。

Posted by 工作兵 at 2006年12月08日 02:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください