2012年09月25日

アームズアップ!!!

アームズアップ!!のコメントでいただいた工具的なアームズマイクロンについて検討してみました。


画像はクリックすると動きます。また、←→キーでコマ送りできます。

スパナに変形。
ひとまずディテールは最低限ですが、六角形はアームズマイクロンのデザインとの親和性が高いのでふくらはぎあたりに穴開けてもよさそう。
脚部はおおよそ左右対称のデザインで非対称に変形というのを考えてみました。
メガトロンの脚なんかにも応用できないものかと。
道具としてのシルエットはこんなものかと思うのですが、やはり問題は握り部分ですね。
持ち手の部分とのバランスのせいでどうしても持ってる感が薄くなりがち。

posted at 02:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 開発室
この記事へのコメント
おお!!!アイデアをご採用頂きまして、本当に有り難う御座います。
厚く(熱く)お礼申し上げます。
本当に有り難う御座います。
しかも、変形シークエンスが超面白いっす。
Posted by HMK at 2012年10月07日 03:24
>HMKさん
喜んで頂ければ幸いです。
ギミックに工夫したのは脚なんですが、上半身の変形も上腕のラインがスパナの形状にマッチして思いのほか綺麗に収まりました。
Posted by JIZAITOYS at 2012年10月07日 09:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294053432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック