2012年10月02日

アームズアップ!!!!

前回に引き続き、武器じゃないアームズマイクロンについて検討中。


画像はクリックすると動きます。また、←→キーでコマ送りできます。

プラカードに変形。
「ペンは剣よりも強し」などと言いますし、心に刺さるメッセージとセットにすればある種の武器かと。
道具として持ち方も決まっているのでジョイントにも違和感が少なくて済みます。
ほぼ四角からの変形なので方法論はカセットロンと大差ないですね。
表面のしわ寄せで裏側がずいぶんとものものしくなりましたが。
どんでんで返る頭部の関係で人型時の重心が後ろに寄る分、足裏を3°ほど前傾させてます。
たぶんこれで立つ筈ですが、横から見ると軸がずれてるのが丸わかり。

(追記)
カラーバリエーションとしてアームズマイクロン劇場に出てきた柄で。
armsmicron4.jpg

posted by ジザイトイズ at 11:05| Comment(2) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 肩の変形のおかげか、元がただの板とは思わせないロボットモードがいいですね。
 実際に作るとパーツ精度やエッジの尖り具合が問題になる気もしますが、文字を変えたバリエーションが複数欲しくなりそうです。

 しかし……ノーモアバンブルビーw 実写映画化以来どれだけのバンブルビーが発売されたのやら……
Posted by 通りすがりの物 at 2012年10月02日 23:23
>通りすがりの物さん
肩の蝶番が上腕のラインにかぶって好都合でした。
人型での可動は微塵も望めませんが、ボールジョイントにするとプラカードの盤面に影響するので致し方ないところ。
メッセージは特に訴えたいこともないので適当にチョイスしてみました。
Posted by JIZAITOYS at 2012年10月03日 10:38
コメントを書く
コチラをクリックしてください