2012年12月08日

似たもの

更新の間が空いたので雑文など。
トランスフォーマー1話のホイルジャックのセイバートロンモードの変形を見ていたら、その変形パターンがアースモードとよく似ていることに気づきました。
車体の前後は逆になるものの、脚のたたみ方を変える程度でパーツの位置関係を大きく変えることなくいけそうに見えます。

wheeljack_change1.gif
Wheeljack_change2.gif

アニメの方でその場かぎりの変形としてパターンを借りたのかもしれませんが、そのおかげで逆にムービー玩具のトランススキャニングオプティマスプライムのように共通フレームが使えそう。もちろん整合性の面で怪しいところもありますが調整はそう難しくないんじゃないかと。
いっそセイバートロンモードとアースモードのトリプルチェンジにするかと夢が膨らみます。

wheeljack_arms.jpg
あと、プライムホイルジャックの玩具で車の先に剣をつける形態はこの謎装備のオマージュだったりするのかもと思ったり。

posted by ジザイトイズ at 16:08| Comment(0) | 雑文 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください