2007年02月21日

ウィーリー組み立て説明書とマーク!

情報兵です。
皆様、コメントのレス遅れてて申し訳ありません…後ほどm(_ _)m

■ウィーリー組み立て説明書が完成しました!
07_02_21_007.png 07_02_21_006.png
ウィーリーの「組み立て説明書」が完成したので一部を紹介です。まだ大帝や工作兵のチェックを受けておりませんので全体図はお待ち下さい。まぁこんな感じです。現在はサイクロナスの説明書を制作中。ウィーリーよりはるかにパーツが多いのでしんどいです…。

さらにこれから「遊び方説明書」の制作もあります。変形の仕方とかのアレです。間に合うかなぁ。やってみて初めてわかったのですが、言葉と絵だけで組み立て方や変形の仕方を説明するのって難しいですね。「グイッ」とか「クルッ」とか身振り手振りで説明したいものです(^^;


■サイクロナスとウィーリーのマーク!
07_02_21_008.png
サイバトロンやデストロンのマーク、トランスフォーマーのロゴは版権があり、パッケージ等には使用出来ないようなので、説明書に入れるオリジナルのマークを制作してみました。作業中の工作兵に無理を言ってラフ画像を描いてもらい、すぐにトレスして完成です。あとはグラデーションかけたりなんだり色々な所に使用していきたいと思います。


■本日のジザイトイズ作業報告
Transformer World 2005でジザイトイズが紹介されており皆で歓喜した。
・ウィーリーの型を再生しようとしたが完全に終了した。
・ウィーリーのキャストを削って修正作業。
・サイクロナスの色の調合。2つ目の型の複製開始。
・サイクロナスの銃が完成。
・ウィーリーの組み立て説明書完成。サイクロナスの説明書制作開始。
・サイクロナスとウィーリーのマークを制作。
・ウィーリーの塗装終了。というわけで見本品完成。皆で眺める。
・今日の流行の言葉は「グッバイ!サイクロナス」
posted by ジザイトイズ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィーリー制作記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってました、サイクロナス!
色が付くとさらに格好良く見えますね。

オリジナルマークもかなりしっくり来てるんじゃないでしょうか。
特に便器様マーク!便器様マークのシールだけでも欲しい感じがします。
Posted by FuRyo at 2007年02月22日 11:29
>>FuRyoさん
ありがとうございます!
色がついたらかなりサイクロナスっぽくなってきました。
マークのシールの販売って良いですね!
時間があればキットのおまけにしたかったかもです。
版権がどうなるのかわかりませんが、まぁ便器様マークですから大丈夫かな(^^;
Posted by 情報兵 at 2007年02月22日 20:20
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34361816
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック