2007年02月26日

初陣から帰ってまいりました

ワンフェス2007冬より帰って参りました、工作兵です。
皆さん、本当にどうもありがとうございました。
昨日はホテルで夜を徹して情報兵と技術兵と補修兵に感謝しつつパッケージング、
朝7時前になんとか体勢が整い、
風呂に入って、ヒゲをそり、朝食を食べ10分仮眠、
いざ会場へと向かいました。
寝不足続きの上二日寝てない私はすでに意識は朦朧とし半分やぶれかぶれで、
なるようになるしかないと妙なテンションで会場入りし、セッティング。
その間に、他のディーラーさんから、サイトをご覧になったとのお声を
かけていただき、皆さんと情報兵に感謝しました。

僕は、ちょうど一年前に、大帝は前回ワンフェスにはじめて来て、
今回初参加だったので、
ワンフェスがあんな大規模なフルーツバスケットではじまる事を
実際よく解ってませんでした。
それに、そのまま数分後に完売するなんて夢にも思いませんでした。
感激と言うか、むしろ驚いてしまって放心、
大帝と二人で立ち尽くしました。
呆然としつつ、とりあえず田舎(情報兵、家、実家の弟など)に電話しました。
買っていただいた皆さん、本当にありがとうございます。
そして買っていただけなかった皆さん、すみませんでした。
でも皆さんにお会い出来て本当に良かったです。
札幌から出て来た甲斐がありました。
皆さんにかけていただいた言葉を糧に
皆様のTFへの熱い思いに答えるべく
次の機会には我々ももっとちゃんとしますので、
しばしお待ちを!これからもよろしくお願いします。
次回作も早く決めるぞ!

posted by ジザイトイズ at 22:46| Comment(7) | 雑文 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにBLOG拝見しましたが、とんでもないことになってますね。
すげぇええええええ!!!
マスキングゾル懐かしくて萌えました。あれジーパンについたらとれないんですよね。勝手にLINKさせて頂きますね。今度トランスフォームさせてもらいに行きます!!
Posted by STNW at 2007年02月27日 03:04
 こちらでは初めましてになります、「トランスファンケット」の志岡です。

 当日は購入できず残念でしたが、勝手に再販を楽しみにしてます(喜笑)。

 その後も知人らから、会う人会う人「買えなかったんですが、どうでしたか?」と問われる一日でした(苦笑)。

 今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 志岡(TFK) at 2007年02月27日 12:27
>STNWさん
ごぶさたしてます。今回使ったマスキングゾルは多分
ジーパンに付いてもとれるよ。水で。
リンクありがとう!
いつでもトランスフォームしに来ていいけど、
今のところ俺らの分すら手元になかったりして。

>志岡さん
こちらこそわざわざありがとうございました。
いつか皆さんのお手元に届くよう、我々も努力して参りますので
これからもよろしくお願いします。
都合が合えば是非ファンケットにもお伺いしたいです!
Posted by 工作兵 at 2007年02月27日 23:35
わざわざ札幌からお疲れ様でした。残念ながらゲトできませなんだですが、次回も頑張って参加くださいませ。とりあえず、、、、会場前到着が8時半では無理な事は再確認できました(汗)徹夜かなあ、、、(遠い目)
Posted by 江東のマサ at 2007年03月01日 19:45
ありがとうございます。
欲しいと言ってくださる方がいる以上、私たちも出来るだけ努力したいと思っています。
Posted by 工作兵 at 2007年03月02日 00:54
今更ですが、本当におつかれさまでした。
ブースでは長々とお邪魔してしまい、すみません。

塗装についてなんですが、どのカラーの何番を使うと
イメージやキャストの成形色に近い色になるのか、
教えていただけると嬉しいです。

次回作も期待してます!
Posted by ザピ at 2007年03月04日 09:53
いえ、こちらこそお話し出来て楽しかったですよ!

え、え~と、塗装はですね、
売ってる色だとどうあれ彩度が高すぎると思います。
キャストに近づけるのに、
ウィーリーはどちらの色も
レッド、イエロー、に
彩度を落とすためホワイトとブラックを加え、
色が近づくまでひたすら混色したあと、
フラットベースを混ぜてつや消しにしました。

サイクロナスは時間がなくてぜんぜん合わせられなかったですが、
Mr.カラーの紫に、
一番濃い部分なら青、他の2色の部分なら赤を加えて、
またホワイトとブラックで彩度や明度を調節、
フラットベースでつや消しです。

酷く不親切で大変申し訳ございません。
Posted by 工作兵 at 2007年03月04日 16:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください