2007年03月19日

赤青黄緑

情報兵の家から懐かしの変形玩具が出てきたのでご紹介。

20070319_1.jpg
20070319_2.jpg
前列赤と黄色の将棋の駒はバンダイ「ショーギロボ」。
青いカセットはフレンジーではなくタカラのミクロカセットロボのミクロスです。
緑色のはゴールドライタンのガシャポンだと思うんですが、キャラクター名は不明。誰ですかこいつ。

20070319_3.jpg

どれも自前の動力を持ってないプリミティブな形態からの変形という変な共通点のある連中ですが、左の二体はバネ仕掛けの頭を拳を押し込んでロックするという変形ギミックまで似すぎです。
で、発売年を調べてみますとミクロカセットロボ83年、ショーギロボ85年となってました。
さすがバンダイつーところですか。
posted by ジザイトイズ at 00:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 玩具の感想 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フレンジーめっちゃほしーです
Posted by カセットロンコレクター at 2007年08月27日 02:26
フレンジーめっちゃほしーです
Posted by カセットロンコレクター at 2007年08月27日 02:28
カセットロン売ってくれませんか
Posted by トランスフォーマー at 2007年08月27日 03:05
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36321240
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック