2013年07月05日

ストライカ

本日のお題はビーコンストライカです。

画像はクリックすると動きます。また、←→キーでコマ送りできます。

1.7MBあるので環境によっては読み込みに時間がかかります。
直のダウンロードはこちら

マッチョな女性型という希少カテゴリに属するこの変形玩具についてしばし検討してみました。
元玩具の胸・尻・足首と特徴的な六つのタイヤの配置はもちろん踏襲しますが、ユニークすぎるプロポーション是正のため向きは変更。
胸と尻をタイヤにする変形は以前一度やっていて、基本構造はそれの応用というか焼き直しですね。
むしろ前やったものの方が四輪の位置調整の関係で若干ひねた作りになっているのに較べ、今回のストライカは尻と踵のタイヤで安定したシャーシを構成していて格段に素直で、古典的ともいえる構成です。
ビークルモード含めさっぱり大味ですが、いかつさとグラマラス加減はそこそこ表現できたんじゃないかと。

ラフスケッチ追加。
strika.jpg
首と肩の付け根の関節位置が違うため、この時点ではビークルヘッドをフード状に見立てることを想定していました。

posted by ジザイトイズ at 09:04| Comment(0) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください