2007年03月29日

MP-5 マスターピースメガトロン

どうも、工作兵です。
我々がうさんくさい破壊大帝いじってるところですが、
我らが事務所にも本当の破壊大帝来ました。大帝が買ってきました。
箱はいつも通りのデザイン、我らの大帝はこのシリーズの箱の大きさが統一されている事がとてもお気に召されているようです。
box1.jpg box2.jpg

card.jpg

メガトロン、ロボットモードです。我らの間ではこの顔がジャイアント馬場似なのか、八名信夫似なのかで意見が割れております。
front.jpg back.jpg

行くぞスタースクリーム!トランスフォォォオオオム!
transf1.jpgtransf2.jpg

でかっ!解ってたけど、持ってみるとみんな笑顔。
hand.jpg gokusyo.jpg

しかし初回のトランスフォームで写真のジョイントの出っ張りが削ぎ取られ、多少の傾きでも原西くらい立ってられへん事に!
我らが大帝は大層お嘆きになっております。
皆さんトランスフォームの際はお気をつけて。
joint.jpg taten.jpg

付属アイテムはハンマー、ハンドガン、サーベル、電気小僧のクレムジーク、スコープ側面のボタンを押すと発光します。
items.jpg item.jpglight.jpg

変形はマスターピーススタースクリームよりも複雑で、困難な形態の両立に、
開発された方の大変さが忍ばれます。
細かったり薄かったりする部品も多いので初めての変形は30分以上かかってしまいましたが、手順と力加減が解ってしまえばすぐ慣れました。
印象は以前のマスターピースに比べてより大人向きでした。
個人的にはもっと子供も楽しめる仕様のメガトロンも見たいなあ。

■ジザイトイズ関連記事
タカラトミー MP-3スタースクリーム
カセットロン
カセットロン2
カセットロン3:メガトロン
posted by ジザイトイズ at 21:59| Comment(4) | 玩具の感想 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちにもようやく到着!デカい悪役トイってだけで大満足w

変形は結構各パーツの移動や結合がタイトで面倒ですな。
個人的には胴体の伸縮が楽しいです。わき腹超アツいw

ツラも思ってたより悪くないし、いい買い物しました。
これでMPはもう終わりッスかね。
Posted by 神山 at 2007年03月31日 12:55
お返事遅くなってスミマセン。

>>神山さん
でっかいですよねぇ。でも僕は壊しそうで触れず…
変形は大帝か工作兵にやってもらいます(^^;

次のMPなんですかねぇ。
スタースクリーム完全アニメ版かメガトロン完全版か(笑)
ウルトラマグナス完全版ならいいなぁ。
いや新作がやっぱりいいですよねぇ(^^;
Posted by 情報兵 at 2007年04月18日 13:47
はじめましてーm(_ _)m
ところで次のMPはスカイワープだそうですよ。
e-hobbyに昨日登録されたばっかりなんですけど、基本はスタスクの色替えで顔が新造だそうです。
ジェットロン族ファンには朗報っすね!☆('▽'*)
Posted by このは at 2007年04月19日 11:42
>>このはさん
情報ありがとうございます~。タイムリーなお話でした。
スカイワープ見ました!やっぱり色替えできましたねぇ(^^;
新作MPはいつになるのやら…。
Posted by 情報兵 at 2007年04月22日 00:23
コメントを書く
コチラをクリックしてください