2014年01月02日

馬に蹴られて

新年一発目は干支にちなんだネタでも一つ。

画像はクリックすると動きます。また、←→キーでコマ送りできます。

幸運のシンボル蹄鉄から馬に。
思いついたままに最小限の部品数でさっくり仕上げてみましたが、馬っぽさに欠けるなあというのが正直なところ。
ヒンジのサイズに起因する顔の幅とか脚の太さとかが邪魔してる感じですね。
全体的にもう少し細く長く調整できればそれっぽくできそうなんですが、さて。

ラベル: 年中行事
posted by ジザイトイズ at 01:08| Comment(4) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 シルエットは馬らしさが出ている思いますが、元のモチーフが真っ平らな物だけに角ばっていて生の馬というより馬型ロボットという感じですね。尻尾も四角くてごんぶとですし。
 蹄鉄から変形するカセットロンならぬ蹄鉄トロンシリーズ~とか勝手に妄想していたらいろいろ飛躍して何故か切っても切っても金太郎飴トロンにたどり着いてしまいました。ディスクアニマルあたりにジョイントをつけて重ねるだけで行けそうですけど。
Posted by 通りすがりの物 at 2014年01月02日 07:29
>通りすがりの物さん
素材感も含めて記号的に馬として伝わればいいなあという感じです。鉄馬と言っちゃうとバイクになっちゃいますが。
金太郎飴だと変形前後の姿に関連がつけづらいので、巻き寿司と具材の関連の方が面白いかと思ったのですが、検索してみるとそれに類する玩具が出るようで驚きました。

変形玩具「逆再生 モトモドル 寿司モドル」
http://gashapon.jp/motomodoru/

発想はもじバケるの延長ですね。
キュウリにそそられます。
探していたのは回転勇者スシカイザーの方だったのに。
Posted by JIZAITOYS at 2014年01月02日 17:51
色々と一段落付いたようで何よりです。
本年もお忙しいとは思いますが、
HPの更新は何とか続けて頂けると幸いです。

しかし、無理はしないで下さい。

やはり、ウルサ型のTFファンとしては、
カッコ良くリメイクされた旧TF、
全部見てみたいですから。
Posted by HMK at 2014年01月09日 09:30
>HMKさん
更新は毒にも薬にもならない感じでぽちぽちとやっていければと思います。
TFは本家MPも順調な現状では、正攻法でおもしろそうな物件はさほど残ってないので、いくらか変化球を投げられればなあという感じですね。
Posted by JIZAITOYS at 2014年01月10日 13:25
コメントを書く
コチラをクリックしてください