2007年04月11日

カバヤ トランスフォーマーガム ヘッドマスター

工作兵です。
情報兵の自宅から発掘されました。
ブレインストームとワイアードウルフです。
コレクターでもないのに物持ちのいい男よ。

kabaya1.jpg

パーツの無いところもありますがオルタネイトモード。
オオカミでかっ
でもトランスフォームすると同じような身長。
ワイアードウルフの頭が…
kabaya3.jpg

という事で交換。
kabaya2.jpg

胸のメーターのギミックがきちんと再現されているんですね。
方式は玩具と違って、胴体が能力を決めてるようです。
玩具の縮小コピーがたった200円(それでも大金だったけど)
で手に入る夢のような商品でした。
僕はガーディアンとブルーティカス買ってもらったなあ…
縮小はもちろん職人さんの手仕事だったんですよね。凄い。
でも残念ながら、金型消失で再販不能らしいですね。
惜しいけど何でも復刻される昨今、思い出にとどまるのも
むしろ玩具の本質かもしれません。

昨今の私は技術の向上にむけて動いておりますが
本日は早速シリコン流し失敗しました。
硬化剤多すぎて流してるそばから固まりやがりました。
1グラム量ってるはかりの誤差が±2グラムじゃ話にならないか。
はあー。
posted by ジザイトイズ at 21:10| Comment(0) | 玩具の感想 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください