2014年01月14日

急悍馬

新年二発目も干支にちなんだネタを一つ。

画像はクリックすると動きます。また、←→キーでコマ送りできます。

キュウリから馬に変形。名づけて「急悍馬」。
お盆の精霊馬をモチーフにしています。
違う意味で盆と正月が一緒に来てる感じ。
たてがみと尾はきゅうりの薄切りっぽくつけてみましたが、シルエットはどちらかというと大型犬っぽくなってしまいました。
のっぺり具合はタコさんウインナーのバリエーションのようにも見えます。
下手に曲がっているせいで軸位置を決めるのが面倒な割りに食べごたえはないという残念変形でした。


タグ:年中行事
posted by ジザイトイズ at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初見の印象は確かに犬でしたw 顔のせいですかね?
馬の体型って意外と難しいのかもしれませんね
Posted by 通りすがりの物 at 2014年01月15日 23:33
>通りすがりの物さん
馬の首は簡略化すると杵のようなシルエットに落とし込めるところから考えて鼻先は頭と高さが揃っている方がそれっぽかったですね。
単純に頭部の分割を間違えたようです。
鼻先を取り出すのではなく、頭部で首パーツを挟む構成にすればよかったですね。
Posted by JIZAITOYS at 2014年01月16日 00:12
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385160449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック