2014年03月15日

腕の見せ所

ほとんどの人にとってはピンとこない話かと思います。
玩具をいじっているとたまに小技にえらく感心させられることがありまして。
wp1.jpg
これはユナイテッドワーパスの前腕の内側なんですが、弾帯のようなモールドがあります。

wp2.jpg
当然裏側はこうなってるわけです。
で、これがなんなのかというと。

wp3.jpg
手首を収納する際に出っぱった親指を走らせるための溝になってるんですね。
弾帯が単なる装飾ではなかった事に今更気づいて一人で興奮してしまいました。
今まで見ていたものが、突然違う様相を見せる驚きは変形玩具の魅力そのもので、それがパーツの隅々にまで行き届いていると本当にうれしくなります。
そしてこの話は本当にどれほどの人に伝わるものやら。

posted by ジザイトイズ at 16:49| Comment(4) | 玩具の感想 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この拳をしまった状態で武器を持たせることもできて
内臓武器みたいな演出ができるんですよねこれ
どの武器が似合うか半日遊んでたこともあります
Posted by pong at 2014年03月18日 21:41
はじめまして。しょっちゅう拝見させて頂いている者です。

こういう限られた体積の中での収納と装飾の魔術が大好きです!
この件は初めて知りましたが、私も興奮しました!
Posted by 緋色 at 2014年03月19日 22:52
>pongさん
そういう持たせ方出来ましたっけ?
寡聞にして思い当たる節がないのですが。

>緋色さん
伝わったようで何よりです。
今後ともごひいきのほどよろしくお願いします。
Posted by JIZAITOYS at 2014年03月21日 00:17
おお~ これは凄い!
Posted by ひろし at 2014年03月22日 08:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください