2014年04月26日

MPウルトラマグナス

自作の研究はちっとも進みませんが、MPウルトラマグナスの写真が見れるようになったので、その変形パターンを脳内で楽しんでます。
基本的な部品配置は昔と同じでも、移動のさせ方の工夫がおもしろいですね。
特に腕は上腕・前腕ともスライドではなく、前腕はユニバースサイクロナスの脚のような分割すり上げ、上腕は肩突起の上端から折り返すという方法で上下をひっくり返していて素敵。
腕を横に広げる関節を確保するためなんでしょうが、おかげで右肩のサイバトロンマークが、カーキャリアーの時にも向きがちゃんとなるのがいい。

posted by ジザイトイズ at 12:16| Comment(1) | 雑文 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっしゃっている意味がほぼほぼわかりませんが(w)おそらく、いい仕事してるのだろうなと推測します。
私は実際触ってみてようやくその仕事っぷりに感動するしかないので、早く来いこいという感じです。
ご自身のご研究も頑張ってください。
Posted by ねこはらだ at 2014年05月10日 08:51
コメントを書く
コチラをクリックしてください