2007年04月24日

サイクロナス複製中

情報兵です。
いよいよ「スーパーフェスティバル 42」が間近に迫ってます!サイクロナスの複製もこのままいけば大丈夫そうです。

■サイクロナス複製中です!
07_04_24_001.jpg 07_04_24_002.jpg
…サイクロナスは3色レジンキャストで4つの型があります。ひとつの型に40分くらいはかかってしまうので、複製するだけでかなり大変な作業になります…。ドラえもんの「増えるミラー」が欲しい。

■顔パーツが3つ付属します!
07_04_24_003.jpg
…アニメのサイクロナスは作画のカットによって顔が違っております。というわけで、「ノーマル・マユゲあり・アゴあり」の3バージョン用意してみました。まぁかなり微妙ですけど、お好みの顔をご使用下さい~。
posted by ジザイトイズ at 21:59| Comment(3) | サイクロナス制作記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい感じで作業体制に入ってますね。作業性を考えると二台目の機会が欲しい所ですね。60秒硬化のキャストを使うのもアリですが、着色を考えるとホワイトが手に入るのかどうかは微妙な所ですが。がんばってください~
Posted by tomo-3 at 2007年04月26日 21:29
おかげさまで、無事複製終了しました。
前回のHG-017からダウに変えての初作業でしたが、
比較にならないほど素晴らしいです。
二台目があると早いかと思いましたが、
今回一人で二つの型を交互に回して
合間にパーツをはがして湯道から切り離してるので、
それだけでもう精いっぱいでした。
Posted by 工作兵 at 2007年04月27日 11:05
型取りシリコンの物性ブログを作りました荷でもし宜しかったならば見てください。
hundredcast
Posted by hundredcast at 2011年10月19日 06:23
コメントを書く
コチラをクリックしてください