2007年04月29日

スーパーフェスティバル42当日の模様!

情報兵です。
いよいよ当日。スーパーフェスティバル42が開催です。

■前日までの流れ。北海道から東京へ。
(4/27)
大帝、情報兵の2人は別件のため工作兵より先に東京入り。夜は東京の友人シティコマンダー宅に泊まらせていただく。
工作兵は札幌にて自作玩具の修正やウィーリーの組上げなどギリギリまでスーフェスの準備。

(4/28)
工作兵、東京入りで合流。夜は前回のワンフェスでお世話になった方たちと食事をしました。玩具に対する熱いお話が満載の会でとても楽しかったです。また宜しくお願いします!

再びシティコマンダー宅にて待機。


■当日のジザイトイズの様子。
(4/29 7:00)
起床。ゲキレンジャーを見ながら支度。ワクワクのニキニキでゾワゾワ。

(8:00)
機構大帝、工作兵、情報兵、シティコマンダーの4人で会場に向かう。清々しい青空です。
07_04_29_001.jpg
(写真左より情報兵、工作兵、大帝。撮影はシティコマンダー)

(9:30)
会場到着。ちょっと遅れてしまったり、慌てて卓の準備をしてたりと、いろいろとご迷惑をおかけしました。科学技術館の建物が面白かったです。
07_04_29_002.jpg
(会場である東京科学技術館)

(10:30)
イベント開始しました!
整理券を配布し、12時よりじゃんけん販売することになりました。

整理券を配布しながらたくさんの方と情報交換。取材等も行われました。
07_04_29_003.jpg
(手前がジザイトイズ。奥がちっちゃいものクラブさん)

(12:00)
科学技術館の外にて青空じゃんけん大会開催。

20個のサイクロナスに対して整理券を45枚配布しました。というわけで、工作兵がお相手の集団じゃんけんに。1回目の勝ち抜き7人、2回目7人、3回目6人でちょうど20人。購入して頂いた方、どうもありがとうございます。今回購入出来なかった方、本当に申し訳ありません。今後もイベントに参加していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
07_04_29_004.jpg
(中庭にてジャンケン大会後の様子)

(12時以降)
サイクロナスの完売後は大帝制作の玩具展示会になりました。カエルやコブラなどのオリジナル変形玩具、カセットロンメガトロンBTハウンドのヘッドマスター、10ページの自作変形玩具カタログなどを展示しました。

(16:00)
イベント終了。パチパチパチ。

(16:30)
帰りの飛行機の都合上、早々と片付けをし、挨拶もそこそこになってしまい失礼しました。もう少しいろいろなお話をしていたかったです。また次の機会にお会い出来る事を楽しみにしております。

(21:00)
札幌到着。ついたー。
大帝はそのまま次回作の制作にかかりました。実は結構ギリギリでして…。


■スーフェスを終えて。
今回初めてスーフェスに参加しましたが、玩具を購入したり、色々な方と交流できたり、お土産を頂いたり…かなり楽しいイベントでした。そして色々な方のお世話になりました。あらためてお礼申し上げます。

次の機会もジザイトイズをヨロシクお願いします!
※追記:4/30 22:00 情報兵
posted by ジザイトイズ at 08:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑文 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三連敗@青空ジャンケン大会でシオシオです。

でも今後も生産されるとの事でちょっとワクワク。

個人的には今回くらいのイベントだと
一般参加でものんびり行けるので継続して
もらえると嬉しいです。

売れ残ったらまとめて買い取るくらいの覚悟は
してますのでお体と仕事に配慮しつつ頑張ってください!
Posted by 23番でした at 2007年04月29日 13:46
お陰様で今回はギリギリ勝ち組になれました~。開封して見まして、組立するのが楽しみであります、、、んがとりあえずはボールジョイントのパーツを手にしなければ、、、秋葉原に明日出陣してきます。遠く札幌からの参加お疲れ様でした。次の作品を楽しみにしています。

PS:入手して中庭を後にした後、、、2回NHKが
インタビューさせろ!とよって来ました(断った)
OKするだろコイツ!な顔付きなのかしら?自分、、
Posted by 江東のマサ at 2007年04月29日 15:13
23番さん
うわーー!ごめんなさい。
せっかく来ていただいたのに申し訳ございません。
いつか必ずお渡ししますので…!
初めての参加でしたが、程よい規模で素敵なイベントですね。
これからも是非参加したいと思いますので、
これからもよろしくお願い致します。


江東のマサさん
ご来場、そしてお買い上げどうもありがとうございます!
今日ようやくお顔とHNが一致しました。
次回もお会い出来る事を楽しみにしております。
P.S.なかなか人が見つからなくてお困りだったようです。
ご迷惑おかけしてなんだかすみませんでした。
Posted by 工作兵 at 2007年04月30日 00:04
いやあ、一番のりした甲斐あったなあ!
格好良いなあサイクロナス
手に入れられて本当に嬉しいよ!!

NHKって特番?
高揚しててかなりキモいコメントをカメラ目線でしちゃったので使わないでください

しっかし、友達が負けてたら自殺してたね。

次もジャンケン方式なのカシラ?

Posted by エロまさ at 2007年04月30日 16:28
こちらにお邪魔するのは初なので、初めまして。
SFお疲れさまでした。
王様(←イニシャル読みで。=大帝さんなのかしら?)の変形トイに触れて、ファンになりました!
2日に亘って、私の拙いオモチャ話にも付き合ってもらえて、すご~く楽しかったデス!!(王様はつまらなかったかもですケド(^^;)
またお会いできるのを楽しみにしてます。

塗料、色々試してみます。あと、修復も・・・
Posted by りんじー at 2007年04月30日 19:48
>エロまささん
一番乗りおつかれさまでした。
これでエロまささんの手に渡らなかった暁にはこちらが首を吊りたくなるところでした。
次の予定はWFですが、会場を考えると一ヶ所に集まってもらうのは難しいので別の方法を考えてみます。
この辺なにか妙案ありましたらぜひおしらせください。

>りんじーさん
ミクロにかける情熱のほどがわかっておもしろかったです。
塗装の話ですがダイヤワイトの「銀メッキシャイン」というのがクロムメッキ風の塗装ができる塗料らしいです。
http://www.dia-wyte.com/line_up/wheel.html

とはいえここなどを見るとそれほどピカピカというわけでもなさそうですが。
うちでもそのうち試してみます。
http://ameblo.jp/choroq/day-20060813.html
Posted by 大帝 at 2007年04月30日 23:08
お疲れさまでした。
相変わらず大人気ですね。
今回は仕事で行けませんでしたが、ウィリー再領布の再はぜひ伺いたいと思います。
新作トリプルチェンジャーも楽しみにしています!
Posted by Mがんぢー at 2007年04月30日 23:53
>>Mがんぢーさん
どうもありがとうございます。次回ウィーリー&サイクロナスの再販は夏のWFを予定しております。版権申請、複製次第ですけどどうぞヨロシクお願いします。
新作トリプルチェンジャーの話題は今日の夜にでも取り上げたいと思います!
Posted by 情報兵 at 2007年05月01日 00:13
お疲れ様でした。
日頃一人でやってるもので、同好の士と邂逅できたのは大変有意義&刺激的でした。仲間がいるってのは羨ましいですよ、本当。
こちらも次回作の構想など練り始めていますが、その前にまずじゃんけんで勝って手に入れた戦利品を完成させなきゃね。
Posted by ちっちゃいものクラブ at 2007年05月01日 07:31
おつかれさまでした~
あたくしも今回いけませんでしたが、次に期待です~。
夏WFに逆襲あるかなあ・・・。
Posted by くどう at 2007年05月01日 12:17
ちっちゃいものクラブさん
お疲れさまでした!何から何まで大変お世話になりまして、
本当にありがとうございます。
以前よりネットで感動させていただいた方と ご一緒させていただき、とても嬉しかったです。
いつかマグナスも拝見させてください。
これからも私たちを宜しくお願いします。

くどうさん
ありがとうございます。WFはご足労でしょう。
いつかくどうさんの方面まで出向ければいいんですが…。
Posted by 工作兵 at 2007年05月01日 23:54
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40308590
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック