情報兵です。
いよいよ当日。スーパーフェスティバル42が開催です。

■前日までの流れ。北海道から東京へ。
(4/27)
大帝、情報兵の2人は別件のため工作兵より先に東京入り。夜は東京の友人シティコマンダー宅に泊まらせていただく。
工作兵は札幌にて自作玩具の修正やウィーリーの組上げなどギリギリまでスーフェスの準備。

(4/28)
工作兵、東京入りで合流。夜は前回のワンフェスでお世話になった方たちと食事をしました。玩具に対する熱いお話が満載の会でとても楽しかったです。また宜しくお願いします!

再びシティコマンダー宅にて待機。


■当日のジザイトイズの様子。
(4/29 7:00)
起床。ゲキレンジャーを見ながら支度。ワクワクのニキニキでゾワゾワ。

(8:00)
機構大帝、工作兵、情報兵、シティコマンダーの4人で会場に向かう。清々しい青空です。

(写真左より情報兵、工作兵、大帝。撮影はシティコマンダー)

(9:30)
会場到着。ちょっと遅れてしまったり、慌てて卓の準備をしてたりと、いろいろとご迷惑をおかけしました。科学技術館の建物が面白かったです。

(会場である東京科学技術館)

(10:30)
イベント開始しました!
整理券を配布し、12時よりじゃんけん販売することになりました。

整理券を配布しながらたくさんの方と情報交換。取材等も行われました。

(手前がジザイトイズ。奥がちっちゃいものクラブさん)

(12:00)
科学技術館の外にて青空じゃんけん大会開催。

20個のサイクロナスに対して整理券を45枚配布しました。というわけで、工作兵がお相手の集団じゃんけんに。1回目の勝ち抜き7人、2回目7人、3回目6人でちょうど20人。購入して頂いた方、どうもありがとうございます。今回購入出来なかった方、本当に申し訳ありません。今後もイベントに参加していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

(中庭にてジャンケン大会後の様子)

(12時以降)
サイクロナスの完売後は大帝制作の玩具展示会になりました。カエルやコブラなどのオリジナル変形玩具、カセットロンメガトロンBTハウンドのヘッドマスター、10ページの自作変形玩具カタログなどを展示しました。

(16:00)
イベント終了。パチパチパチ。

(16:30)
帰りの飛行機の都合上、早々と片付けをし、挨拶もそこそこになってしまい失礼しました。もう少しいろいろなお話をしていたかったです。また次の機会にお会い出来る事を楽しみにしております。

(21:00)
札幌到着。ついたー。
大帝はそのまま次回作の制作にかかりました。実は結構ギリギリでして…。


■スーフェスを終えて。
今回初めてスーフェスに参加しましたが、玩具を購入したり、色々な方と交流できたり、お土産を頂いたり…かなり楽しいイベントでした。そして色々な方のお世話になりました。あらためてお礼申し上げます。

次の機会もジザイトイズをヨロシクお願いします!
※追記:4/30 22:00 情報兵