2007年05月01日

オクトーン制作記スタート!

情報兵です。
おかげさまでスーフェス42も無事に終了し、次へ向けての制作が始まりました。すでに設計図などをアップしておりますが、ジザイトイズの新作トランスフォーマーは「J03 完全変形オクトーン」です。

■アニメのオクトーンはこんな感じ。
J03_007.jpg
…ジャンボジェット、タンクローリー、ロボットの三つのモードに変形するトリプルチェンジャー「補給兵オクトーン」


■玩具のオクトーンはこんな感じ。
J03_008.jpg
…詳細は以下のサイトをご参照下さい。玩具持ってません…。
補給兵オクトーン(ぞむぼると通信さん)
趣味はカワイ子ちゃんのビデオ鑑賞!(トランスフォーマー馬鹿一代。さん)


■オクトーンの制作状況。
J03_005.jpg
J03_006.jpg
…アニメのオクトーンはポストスタースクリーム的でしたが早いうちに出番を失い、玩具のオクトーンは大きな余剰パーツがちょっと残念な感じでした。というわけでオクトーンです。まだまだこれからですがご期待下さい~。

※記事中のトランスフォーマー画像:戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーファーストシリーズ・コンプリート(ジャイブ)より
posted by ジザイトイズ at 23:54| Comment(8) | TrackBack(2) | オクトーン制作記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早くもポロポーションは良好ですね!
膝は曲がるようですが股関節はどうなのかな??

完成楽しみにしてまーす!
Posted by 神山 at 2007年05月02日 05:05
>>神山さん
ありがとうございます!
股関節は曲がらないように見えますが「まだ削っていない状態。もちろん動く(大帝)」とのことです!
あとまだまだ色々な部分で仮ですので今後の展開をお待ち下さい~。
Posted by 情報兵 at 2007年05月02日 13:37
着々と出来上がっていく様子が見られて楽しいです。
これがどう変形するのか……B747とタンクローリー時のスタイルも期待しています!!
Posted by lc at 2007年05月02日 19:58
ごきげんようでござる!
似たような看板を掲げているトランスフォーマーコレクターでござる。
自分で立体物を作れる事は羨ましいでござるな。
拙者もトランスフォーマー研究者として、非常に興味深いでござるよ。
拙者はイベント等に出向けない地方コレクターなのでコチラで楽しませていただくでござる。
Posted by TF馬鹿一代。 at 2007年05月03日 02:21
WFまで間がないので大変ですね。
そういった中にあっては、並行してオリジナル可愛子ちゃん達の修復進行・ニューフェイスのお目見え・・は難しいですよね。ペンギンの足が黄色だと言ってしまったのは、家に繁殖しているピングーが原因だったようです。(←何のこっちゃですね・・・(+_+;)
あと、ウルトラマグナスを見たら、大帝さんの言ってたことが成程でした。(←また何のこっちゃですね(^_^;)夜勤明けの頭はピーマンなのでご容赦くださいマセ)

んと、ファンとしてはパンダよりもペンギン!!てことです。
Posted by りんじー at 2007年05月05日 11:14
先ほどTVを観たでござる!
ソチラからの検索が多くなりましたのでリンクさせていただくでござる。
今後も宜しく御願いするでござる。
Posted by TF馬鹿一代。 at 2007年05月06日 23:41
>りんじーさん
昔作ったものの修復とお色直しはちまちま進行中です。
関節自体が砕けてたりすると手間もかかるので、そんな構造にしたかつての自分を恨みたくなります。
ペンギンは今かかっているものが終わり次第やってみたいんですが、手のヒレをどこに持っていくかが考えどころですね。
Posted by 大帝 at 2007年05月12日 17:05
>>lcさん
返信遅くなりスミマセン。今後も制作が進行している模様をお届けしたいと思いますので宜しくお願いします。

>>TF馬鹿一代。 さん
リンクありがとうございます!!テレビも観ていただいたようで(^^;
こちらのブログはまだリンクとか色々と不備がありますが、近いうちに整えていこうと思いますので今後とも宜しくお願いします!
Posted by 情報兵 at 2007年05月12日 17:34
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40554275
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Xanax.
Excerpt: Buy xanax precrition needed.
Weblog: Xanax cocktail.
Tracked: 2008-04-24 00:02

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーファーストシリーズ・コンプリート
Excerpt: 戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーファーストシリーズ・コンプリート この本のメインにあたるキャラクター玩具の写真や ...
Weblog: もぼなもな書房
Tracked: 2009-09-17 10:38