2007年05月12日

Macropus rufus(ルフス)

■Macropus rufus(ルフス)
rufus001.jpg

rufus003.jpg

rufus002.jpg
…2000年制作。アカカンガルー。
これに関してはギミックには今見ても特に不満点はないです。
変形と可動用の関節軸の共有もかなりうまくいきました。
ディテール面はもう少し有機的なカンガルーらしさが欲しいので修正の必要がありますが。
テクスチャーにシルバニアファミリーのようなベルベット調を使えると面白いのかもしれません。

■イメージイラスト
rufus000.jpg
posted by ジザイトイズ at 15:45| Comment(3) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
右の小っちゃい画像の時から気になってましたけど、すんげぇーですね。人型時の頭部が子供の顔になるとか脱帽です。すごい発想力。

それと、イメージイラストがすごく美しいと思います。惚れそう。
Posted by 通りすがりの物 at 2007年05月13日 00:44
きゃー!かわうい!!かっこいい!!!
TFには詳しくなくても、変形おもちゃの面白さは解る(解ってる)つもりです(^_^)
それにしても、TFのアニメに準ずる然り、変形おもちゃの見立て然り、大帝さんは「純正」好き!?
ミクロをバラしてはいますが、私も純正大好きです(^_^)゚゚
(純正は言葉として適してないカモですが。見たそのものを!という意味で)

友人に送ってもらい、映像拝見しました。有名人ですね。夏はモテモテで話し掛けられなさそうカナ・・・


Posted by りんじー at 2007年05月14日 04:19
>りんじーさん
「純正」というか、自分の作るものにかぎらず創作物のオリジナリティーは尊重しています。
なので個人的にはあまり玩具のカスタマイズなどはしません。いじってモノの持つ意味あいが変わるのがいやなので。
うちで作っているガレージキットにしても「アニメ版」なのは「玩具版」をすでにタカラがオフィシャルとして提示しているからです。
もちろんガレージキットでも同じものをモチーフにしているので部品の基本的配置は玩具とそう変わりませんが、それをつなぐ変形機構には単なる模倣で終わらないようオリジナルとの違いが出るように配慮しているつもりです。
Posted by 大帝 at 2007年05月14日 20:28
コメントを書く
コチラをクリックしてください