2015年04月06日

SDスタースクリーム2

前回に続いてSDスタースクリームです。

画像はクリックすると動きます。また、←→キーでコマ送りできます。
要Flashプラグイン。

SD_starscream2.png
前回から関節位置等を調整してブラッシュアップ。
変形パターンは横から見ると平行四辺形をつぶすような感じで顔と羽根を畳んで人型を縦に圧縮。
肩付け根が頭の横を回り込んでこなくてはいけないせいで、胸板が若干広めに。
エンジンノズルは二つつけようと思えばつけられなくもなかったのですが、そのためにパーツを増やすのもスマートではないと思い今回はひとつで。
もっと手を抜くなら尾翼の付け根をノズルに見立てた方が簡単ですけど、機体の厚みもあるのでなるべく下につく方式を採用しました。
飛行機としてはだいぶ無理ありますが、人型の方で挽回できたでしょうか。

posted at 23:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | SD
この記事へのコメント
 ずっと前にプライズフィギュアか何かであった、コアファイターがSDガンダムに変形する玩具を思い出しました。
 尾翼周りがスッキリ収納されているおかげでロボモードの外見に余計な物がほとんど付いてないのがいいですね。
Posted by 通りすがりの物 at 2015年04月07日 00:08
>通りすがりの物さん
チェンジロボコレクションのガンダムですね。
あちらは頭が丸い分、余計に難しかったと思います。
足裏から翼を取り出すアイデアには感心しました。
Posted by JIZAITOYS at 2015年04月07日 14:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416884638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック