2007年05月15日

Bahamut Maximas(バハムート)

■Bahamut Maximas(バハムート)
bahamut004.jpg

bahamut002.jpg

bahamut001.jpg

bahamut003.jpg
…2001年制作。インドゾウ。
構造的には同じ象モチーフであるTFビーストウォーズのサントン単体でマグナボスの変形をさせた感じに近いです。
人型のときになるべく象の記号を残したくなかったので鼻は内側に収納、耳は胴と肩の間に挟み込んでいます。
頭の瘤を胸板に見せたくてインドゾウを選択。にしては特徴が薄いですね。
変形をギチギチにたたみこむやり方にしてしまった結果、象にもかかわらずコンパクトになったのはよかったのかどうか。

■イメージイラスト
bahamut005.jpg
posted by ジザイトイズ at 19:56| Comment(6) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
尻が肩アーマーになんのね。
賢い。
Posted by エロまさ at 2007年05月16日 01:34
はじめまして。
耳は収納しているのに肩アーマーになった尻が
なんとなく耳に見えるのが面白いです。
リメイクTFの方も楽しみにしてます。
Posted by こと at 2007年05月16日 03:25
失礼しました。リメイク版ではなくアニメ版でしたね。
Posted by こと at 2007年05月16日 03:28
コメント放置していてスミマセン(^^;

>>エロまささん
一見わからないですよね。

>>ことさん
はじめまして!ありがとうございます。
TFの方は制作記も始まりましたので今後ともどうぞ宜しくお願いします。さらに動物変形シリーズも展開していきますのであわせてヨロシクお願いします。
Posted by 情報兵 at 2007年05月23日 13:54
頭部はビーストモードのときにはどのように処理されてるんですか?
Posted by kj at 2007年12月19日 15:25
>kjさん
胸パーツ(象の頭)の中に収まっています。
背中パーツを基準に考えると頭部自体は移動していません。
写真ではわかりませんが、胸パーツと背中パーツは直接つながっているのではなく軸位置の違うアームが間にあります。変形時にはそのアームで頭部のくぐれる隙間を作って胸部品をかぶせるように移動します。
Posted by 大帝 at 2007年12月20日 09:56
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