2007年05月18日

Hyla arborea(アルボレア)

■Hyla arborea(アルボレア)
arborea.001jpg

arborea003.jpg

arborea002.jpg
…1998年制作。ニホンアマガエル。
プラ素材を使いはじめた最初のモデルです。
この前に作ってたものは材料の知識が乏しくベニヤの貼り合わせでした。
変形自体は単純ですがコンセプトが明解に伝わるという点では自作玩具の中では群を抜いていると思います。

■イメージイラスト
arborea004.jpg

■関連記事
ARBOREA(1998)

posted by ジザイトイズ at 23:09| Comment(4) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた美人さん!!
実物を手にとったことがあるだけに、画面で見ると嬉しさ倍増というか・・・馬鹿の一つ覚えのように「すごい!」しか出ませんわ(*^_^*)゜イラストも色気があってステキです。胸からおなかにかけてのグラデが・・・(*~_~*)゜

ルフス面では失礼を。少しでも不快に感じたのなら、ごめんなさい(>_<)・゜言葉足らずで・・・(頭足らずとも・・)。
んと、物を生み出せる有限実行な大帝さんが羨ましいのです!(ソコニ共感シタカッタダケ、トイイマスカ・・・言訳終わり)。

あと、バハムのコンパクトさは好みです。他の子と人型時同サイズ、肉付け・位置換えといい・・・チョット気になったのは上の美人さん同様カプセルイン可能なのかしら!?



Posted by りんじー at 2007年05月19日 00:22
毎度思うんですが、立体物もさることながらイラストが非常に美しいですよね。立体も平面もいけるなんてすげーチームだぜジザイ☆トイズ。
Posted by 通りすがりの物 at 2007年05月19日 10:12
>りんじーさん
こちらこそ前回のレスでは文意を汲み取りかねて変な物言いになってすいませんでした。
このサイズのものはポーズを問わなければ基本カプセルに入ります。

>通りすがりの物さん
いつも通りすがっていただきありがとうございます。
立体よりも絵を描く方が本業に近いのである程度はいけます。
ただ当時描いた上のイラストはさすがに今見るとあれですが。
それを言うと立体の方も9年ものなんですけどね。
Posted by 大帝 at 2007年05月19日 18:16
こんばんはイカで~す。

5/19-20、静岡ホビーショーやってます。

たまたま「ARBOREA(1998)」にコメントしたとたん、新しい記事を出して頂けて幸いです。何と言う偶然でしょうか?

ウチの奥さんは人型を見たとたん「カエル」だとわかりましたので、多分万人がカエルをイメージするのではないでしょうか。また、奥さんは他のイラストも誉めてました。

動画ではなく、ひとこま毎見ていくのが、頭の中で想像して楽しいです。もし、よかったら真似させてください(2重間接は入りきれないと思いますが)。
Posted by イカロス at 2007年05月20日 02:51
コメントを書く
コチラをクリックしてください