2007年05月20日

良い知らせと悪い知らせ

情報兵です。

「良い知らせと悪い知らせがある。どちらから聞きたい?」

というのは良くある台詞でしょうか。今回は正確に言うと「非常に残念で申し訳ないお知らせ」と「ちょっと良い知らせだけどでもやっぱり残念なお知らせ」のふたつになります。どちらも残念なお知らせでスミマセン…。

07_5_20.jpg


夏のワンフェスにオクトーンが間に合いませんでした。
…夏のワンフェスを目指して制作中だった「完全変形オクトーン」でしたが、構造的に見直したい点が多く、あと2ヶ月ちょっとで複製作業まで終わらせるのは、他のことも含めて厳しすぎると判断。完成度を上げるためにもワンフェスに合わせるのを避けました。楽しみにしていた方、申し訳ありません。
もちろんワンフェスには参加していきますし、オクトーンに関しては展示のみですが出品を予定しております。
J03_016.jpg
(サーフェイサーを吹いた状態のオクトーン)



完全変形パワーグライド制作中!
J04_001.jpg J04_002.jpg
…オクトーンがとりあえずの段階までいったところから大帝が1週間ほどで上げてきたのがコチラ!オクトーンの代わりにというか制作順序が入れ替わることになった「完全変形パワーグライド」の素体です。新作をお見せすることができてちょっと良いお知らせなわけですが、結局のところ締め切りが過ぎていますので、こちらも残念ながら夏のワンフェスには間に合いません…。

オクトーンの方はまだまだ見直す点が多いので、先に比較的簡単なパワーグライドを仕上げることになりました。パワーグライドの足の構造を研究することで、オクトーンの構造を見直そうという算段もあるようです。週明けからはパワーグライド制作記の方もスタートさせていきますので、「オクトーン制作記」とあわせてどうぞ宜しくお願いします。
posted by ジザイトイズ at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑文 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正確には
「良い知らせと悪い知らせがある。どちらから聞きたい?」
のような気も。
こんなものに正解も何も無い気はしますがw

パワーグライドですか。こいつぁ意表を突かれた。上半身がかなり複雑に変形するようで、楽しみです。
ちなみに大きさはどれくらいなんですか? 劇中では誰と同じくらいの大きさでしたっけね……
まあ、大きさの概念なんて有って無いのがTFですが!
Posted by 通りすがりの物 at 2007年05月21日 09:20
>>通りすがりの物さん
おっと確かにご指摘のとおりですねorz
修正しておきます…。よく聞きますけどこの台詞って初出は何でしょうね(^^;

パワーグライドの変形は複雑そうに見えて結構シンプルです。初めて触った僕でも「なるほど~」って思いながら変形させることが出来ました。特に脚が面白いです。
今のところ大きさは完全変形ウィーリーよりひとまわり大きいくらいですけど、近いうちに撮影しておきますね。
Posted by 情報兵 at 2007年05月21日 10:51
パワーグライド大好きだ!
ワンフェスで現物みるのが楽しみだ!
「つながるテレビ@ヒューマン」
YouTubeとかにあげてくれないカシラ?
見たいのよお
Posted by エロまさ at 2007年05月21日 11:08
>>エロまささん
ありがとうございます!
例の番組は…なんとか録画したものがあるんですが、
さすがにうpはいろいろ厳しいかと(^^;
ワンフェスでお見せする事とかなら出来そうです。
Posted by 情報兵 at 2007年05月23日 09:12
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42350478
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック