2015年08月19日

TOKYO2020

五輪エンブレムのデザインが世間をにぎわせてますが、「見立て」の観点から考えるのは変形に通じるかとも思い、うちでも一つ作ってみました。
TOKYO2020.png
青空と日の丸と富士山を重ねて「T」の形にしたものです。
まあ東京と富士は関係ないだろと言われればその通りなんですが、どちらかというと「日本」を強調した感じで。
posted by ジザイトイズ at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん、尻とチンKに見えた俺は、もう廃人なんだろうか・・・・Orz
Posted by HMK at 2015年08月20日 22:22
>HMKさん
単純化された記号ほどいろいろなものを投影しやすいですから何が見えるかは心持ち次第としかいえません。
「男と女を極限まで記号化したら凸凹」みたいなのもありますけど、腕や脚よりちっちゃい突起を男の特徴にするのは見栄の張り過ぎじゃないかと思ったりもします。
Posted by JIZAITOYS at 2015年08月21日 17:51
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424398227
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック