2015年09月22日

ここまでの出力

アイアンハイドの3Dプリンタでの出力始めました。
IRONHIDE_150922_1.jpg
今回は初めて一体の全部品をプリントするつもりなのですが、なかなか思うように使いこなせません。
ABSの収縮がかなりきつくて、3Dプリンタに適した部品の分割だけでも面倒なのに結果がついてこなくてつらい。設計はけっこうよくまとまったので、なるべくそのまま出せたらなあと思う次第。
前回の3Dモデルから胸のライトとバンパーの位置を下げてます。
バンパーを下げたことで銀色(灰色)のパーツがちょうど腹に来るのはやはりいい感じ。
作画でもそういうパーツ構成に見えるところもあるのでやってよかった。

IRONHIDE_150922_2.jpg
成長の記録としてこれまでのモデルと比較。
構造はほぼ同じなのに全くの別物。
自分の仕事ながら右側のもっさり加減に笑います。
大きな違いはスネですが、それも大きくは前後の向きを入れ替えてるだけです。
運転席の窓を爪先に持ってきたことで、いろいろ都合良く収まりました。
次は背中から腕にかけてなんですけど、背中パーツの出力が最難関ぽい。
どう分割したら出せるものやら。


posted by ジザイトイズ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アイアンハイド制作記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426498818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック