2007年07月01日

Le Petit Chaperon rouge(赤ずきん)

■Le Petit Chaperon rouge(赤ずきん)
Le003.jpg

Le001.jpg

Le005.jpg

Le004.jpg

Le002.jpg
…2003年制作。赤ずきんから狼へ変形。
変形の中に物語を織り込もうと考えて制作。
スカートの中にあえて太ももを作らないことで胴から続く広いスペースを確保できました。
プレーンな人体には胴以上に大きいブロックはないので頭を隠すのにはいつも難渋するのですが、スカートの場合ある程度の張り出しが許されるのでなかなか好都合です。
その分可動には制限があるものの、腰部分の可動軸で座ることまでは出来ます。


■イメージイラスト
Le-Petit-Chaperon-rouge.jpg
ラベル:童話
posted by ジザイトイズ at 12:38| Comment(11) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
狼の時「フレ○ダー」っぽいなぁ、と(^_^)。珍しく作製年記載ないですね。それと知ってはいても、籠バッグ・・盗撮用カメラ付にしか・・・(-_ー)。
でも、ル○からブレ○ダーへ(シツコイかな??)の変形は絶妙でスマートな転回が素敵(^_^)。

デザインを立体化しちゃえる大帝さんが本っ当―に羨ますぃ―です(^_^)。
Posted by りんじー at 2007年07月01日 19:25
いつもその変形アイデアに感動していますが、こういうドラマ性を感じさせるものも面白いですね!イメージイラストがまた素敵ですが、ちゃんと変形途中でこれを再現できるのがまたいい!カゴは内臓もかねているんですね;
 
人体から四足動物への変形は単に四つんばいにさせればいいというものでもないと思いますが、それへの対策が色々考えられてて素晴らしいですー。
Posted by 若林まこと at 2007年07月01日 23:55
中々にブラックユーモアの効いた作品でござるな。
変形途中が妙にエロイのも良しでござるよ!
Posted by TF馬鹿一代。 at 2007年07月02日 03:01
>りんじーさん
制作年は単なる記入漏れです。追加しておきました。
ただ、記憶が曖昧なんでたぶんこの辺て感じで。

>若林まことさん
カゴは狼のときに腹が空っぽになるので詰めてみました。
位置的には胃の方が適切なんでしょうが、編み目っぽさから腸をモールドしてます。
四つ足については長さのバランスをとりやすい「脛+足首=腕」の組み合わせですが、このやり方だと胴体に太ももの長さも加算されるのがネックですね。

>TF馬鹿一代。さん
童話にはエロさが多分に含まれているのでこれで正解じゃないかと思う次第です。
Posted by 大帝 at 2007年07月02日 11:00
初めてメールさせていただきます。編集プロダクション・トラッシュの村上と申します。
雑誌媒体を取り扱っているものなんですが、HPに掲載している変形モデルを、晋遊社の『net実話アングラーEX』で紹介させてもらえませんか?まだ企画出しの段階なので、本決まりではありませんが、八月発売の分で扱いたいと思っています。不躾な連絡で大変恐縮ですが、メール等でご一報いただければ幸いです。

㈱トラッシュ TEL03-3205-0250 村上
Posted by 村上和美 at 2007年07月02日 11:40
変形前後で色の破綻が無いのがすごいですよねぇ。頭巾やエプロンも隠されてるし。
それと、座りポーズやバスケットを持つ手首などの女性らしさも素晴らしいと思います。いつもながら美しいイメージアートも。

バスケットにも何かギミックがありそうに見えるのですが、開いたり、中に何か収納できたりするんでしょうか?
Posted by 通りすがりの物 at 2007年07月02日 14:49
(連続で書き込んでしまってすいませんが、書き忘れてしまったので……本当にすいません)

ちょっと太めに見える体型と鮮やかな水色のせいで、某未来の世界のネコ型ロボットに一瞬見えてしまいましたw

落ち着いた感じの渋い茶色系や、灰色に塗り替えてもカッコイイかもしれませんね。狼モードも。いや、個人的な趣味ですが。
Posted by 通りすがりの物 at 2007年07月02日 14:55
>通りすがりの物さん
バスケットには開いてワイン瓶の先端を出すためのギミックがつく筈がなぜか謎の手首が入っていて、なんだと聞かれても困るので写真には撮っていません。
横に見えるいざというとき用のポリキャップにも、そのときはついに訪れることはないのです。

色は固有のイメージがあったわけではなく手元のストックから選んだ結果こんな感じに。
いずれ量産した暁にはリスベート・ツヴェルガーのあかずきんくらいくすんだカラーバリエーションもいいかもしれません。
Posted by 大帝 at 2007年07月02日 16:01
これはすごいです!
こんなにばっくり入れ替わる、ってのがもう想像の範囲外……。
オオカミ形態が細身なだけに驚きも大きいですね。
Posted by lc at 2007年07月03日 01:27
I want it, it's so cooooool!!!!
Posted by Enzo at 2007年07月03日 16:19
コレ傑作だねえ
後ろ足が女の子手首という逃がし方が素敵
Posted by エロまさ at 2007年07月05日 19:22
コメントを書く
コチラをクリックしてください