2016年01月08日

首を長くして

今年はビーストウォーズ20周年ということで、チータスの玩具を出していじってみていたところ、ロボットモードでのビースト頭部の収まりが気になりました。
ダイノボットもそうなのですが、ビーストモードの首が細く長いデザインだと胸部に頭を引き込むのが難しく、妙に出っ張った感じになります。
cheetor_160108.png
そこで劇中では開きみたいにペッタリとなってる頭を目指して、首自体を幅増しに使えないかと思案中。
それでもビースト頭部が小さすぎるので一部ダミーパーツを使って顔の幅を広げた方がいいのだろうか。
ざっと考えた感じでは膝上までは問題なさそうなイメージなんですけど。

余談。
チータスやラットルはキュートランスフォーマーのフォーマットにかなりマッチする印象。
ぜひ誰かに試してみてほしいです。

posted at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432284085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック