2016年02月03日

オーバーロード改造

参考になるかわかりませんが、今週末のWFで再販のGUNG'S・ボーキテクトさんのオーバーロードを何箇所か改造してみました。
overload_r1.jpg
いじったのは股間と腕です。
overload_r2.jpg
元の仕様では真鍮線で直挿しだった脚の接続をはめ込み式にしたついでに股関節をボールジョイント化。
若干股を開けるようになりましたが、足裏をいじってないと安定は悪いです。
スネの板は裏面を削ってスネへの密着度を高めました。タラップとしての見栄えは若干ダウン。
腕は3Dプリンタにてほぼ新造。関節を追加して肩の開き・上腕ロール・肘の曲げが可能になりました。
これ以上やると一から作りたくなってくるので、とりあえずこんなところで。
posted by ジザイトイズ at 12:29| Comment(0) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください