2016年04月20日

SDブロードキャスト

本日のお題はSDブロードキャストです。
SD_broadcast.png

胴体部分をいかに四角くたたむかについてはオリジナルでほぼ確立されており、割とそのまま。
問題はやはり頭部。特にブロードキャストは丸い頭が始末に困ります。
基本的には薄くまとめた胴体の背後に開きにした頭を張りつける形をとることにします。
これ以上に分割をすることもできなくはないですが、変形の面白みとはズレてきそうなのでやめておきます。
予想外の難関がラジカセの持ち手。
当初オリジナルと同じように足に分割して収納しようと考えてましたが、ラジカセに厚みがあるため、足からでは中心にハンドルが持ってこれません。
結局胴体部に頭部を移動するアームをかいくぐる形で組み込みました。
分割の都合上、スピーカーが側面に来る向きに使った足は正面にさらにスピーカーを加えるとくどいかと思い省きました。

もしこれのリデコでサウンドウェーブを作るなら、頭部の丸みとハンドルの問題は回避できるので数段楽になりそうな印象です。

変形動画。

頭からっぽの方が夢詰め込めますね。
いちおう胴体部にも空洞は作ってあるので、カセットボットも入れられるかもしれません。

posted at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | SD
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436923350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック