2016年05月25日

ファイヤースター

ファイヤースターをひととおり出力完了。
firestar160525_5.jpg
頭のオレンジが強すぎてみかん乗せてるみたいになってます。
firestar160525_4.jpg
前回からいろいろ修正を加えてプロポーションはおおむね満足。
スネ内側のラインが割と上手くいきました。
パーツ隠しを適当に済ませたおかげで背面もさっぱりしてます。
かかとが貧弱でバランスがややとりづらいです。
胸のエンブレムもパーツ分けて出力かけたんですが、さすがにものにならなかったため使用は中止。

firestar160525_1.jpg
ビークルモード。
そもそもこれは何をする車なんだろう。
名前は消防車を思わせますが、パーツだけ見るとチャーからの派生デザインっぽいですし、トラックでいいんでしょうか。
銃は車体横に取りつけられます。

firestar160525_2.jpg
サイズは人型でアーシーとほぼ同じですが、背負いものの体積分、ビークルモードになるとだいぶ差がつきますね。うちで作るものはこの傾向が強いです。

今回試してみてしくじったのはボールジョイントの置き換え。
3Dプリンタで出すより球が正確になるかもと6mmのビーズを買ってきて接着してみたのですが、スチロール樹脂と書いてあるのに、表面のコーティングが悪いのかプラモ用接着剤でうまくつきません。
とりあえずはネジで止めてますが、すぐプラプラになるのでボール付きを出し直すか、接着の方法を考えないと。
うまくいくと思ったんですが仕事が増えただけか。

posted at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438263466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック