2016年06月07日

ラチェット

ラチェットをひととおり出力完了しました。
ratchet5.jpg


ratchet1.jpgratchet2.jpg
基本的にはアイアンハイドの色違いということでさっくりいきたかったのですが、赤いラインを別色パーツ埋め込みにしたりした結果、四割くらいは部品をいじった気がします。

ratchet4.jpg
アイアンハイドとの差異としては、まず腰ブロックのデザインの修正に合わせて股関節を左右1.5mmずつ詰めました。
でもビークルモードで斜めになる腿のため膝に増やした関節のおかげで車としての剛性が落ちた感じですし、角度に直すと3°ほどなら最初から膝関節を傾けて取りつけてもよかったんだろうか。
作業量に対して効果が微妙で、アイアンハイドにも取り込むかはとりあえず保留。
赤色灯は分割して90°回転させることでフレームをかわしてます。ここにジェットパックをつけるなら赤色灯にかぶせる形に設計し直さないと。
角は収納時には下向きに。

ratchet6.jpgratchet3.jpg
遊び方としてはキックしたり、作画ミスを再現したり。

この記事へのコメント
This one is totally amazing !
Posted by Bobusmalus at 2016年07月23日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438734467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック